toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな経験はあるだろうか。

花粉症ではなかった私が、もしかしたら花粉症になってしまったかもしれない。 そう思っていた。 目がしょぼしょぼするし、少し頭痛もする。 なんだか眼圧もすごいので、充血している目の下瞼を下にさらに引っ張ってみたところ、、 !? なにやら異物を発見!…

難しい問題は賛否の人たち同時に呼んで。

ラジオを聞いてて、政治関連やオリンピック関連の話になると、問題提起はすれども、提起するだけの人の多きこと。 正直、今の政治を納得してるわけではないし、好きでもない。 マスコミなどが前の内閣の人事にお仲間人事とか色々言ってたが、報道の仕方が公…

ウォッチドッグス レギオンよ。

フレさんに言われてウォッチドッグスをやったことはあった。 ただ、ちょっと私に合わずウォッチドッグス1は投げ出した。 このフレさんは、懸命にCOOPできるゲームを探してくれる。 探してくれるのはありがたいのだけど、、 ちゃんと調べないから、 オンライ…

しゅくじつ??祝日って美味しいの?

今週のお題「祝日なのに……」 まさに題名の通り、祝日?なにそれ美味しいの? というくらい私に平日と土曜日と祝日は関係なく仕事だ。 元旦は除くが。 昔からそうだが、現場の人間に土曜と祝日はなかった。 もう20年選手だが、それで慣れしまった。 私もこの…

感情論

荒れている。 荒れているぞ! 我が家の生活スタイルが荒れている! いつもより! 機械でもない。 AIでもない。 人間だもの。 荒れているというより 荒んでいる。 色々不手際が多すぎ! でも、人間だもの。 私はシステマチックを理想とする人間。 理想とする…

乗り切れない春

やはり乗り切れない。 やはりとは言ったものの予想外ではある。 ちょっと元気になれないのだ。 ほんの数ヶ月前までは結構快活だったのだが、 ちょっと陰鬱だ。 それは友人の家庭の不幸から始まったような気がする。 不幸自体には私の心が非常に冷たい感じで…

卒業ソングといえば

卒業の時期だ。 私も中学時代、高校時代があり、中学のときは第二ボタン、、第二ボタンなんてしらない世代もいるとか。 もうそんなジェネレーションギャップを自分が感じるようになって久しい。 制服のボタンといえば、 斉藤由貴の「卒業」だ。 うーむ。 私…

季節柄

今週のお題「花粉」 正直生まれて何十年も花粉症知らずで生きてきた。 うちの奥さんと息子が花粉症だ。 辛そうだが、わたしにはどんなに頑張っても100%は理解できない。 と思っていた。 アレルギーは、コップの中の水と一緒で、溢れてしまう状態が花粉症の発…

どうやら繁忙期

どうやら繁忙期に突入出来たらしい。 これからゆっくりと忙殺されゆく身だ。 今は0:45だが、ほんの2時間前まで翌日の事前作業をしていた。 乾燥が続く日々。 水仕事の俺の手のヒビ。 韻である。 作業をしていると喉が渇く。 うちの近くにコカコーラの自販機…

ゴーストリコンワイルドランズみたいなゲーム出てこねぇかなぁー。

決して、ブレイクポイントではなく。ワイルドランズね。 最近面白いと感じるゲームが少なくなった。 COOPと呼ばれる協力オンラインは非常に少なく、 オフライン(1人)か、レイド(多人数)かPVP(対戦)しかない。 最近は、eスポーツといって賞金まであるス…

無関心と毀誉褒貶の狭間

やはり人は褒められると頑張れるものだ。 私も御多分に漏れず。 ただ、歳を重ねる毎に褒められることは少なくなる。 だからこそ、なおのこと人に褒められると感情と理屈は反比例する。 私も毀誉褒貶の人に成り果ててしまったのか。 ほめられぬれば我が身損じ…