toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっれ!!今月終わる!!

どうも、 無です。 いきなりファイナルファンタジーだったかのラスボスみたいな言い草で、大変恐縮です。 ねえ!知ってる? 今月って31までじゃないんですってよ! で、お馴染みの2月が終わろうとしてます。 2月は年間の調整枠なのでしょうか? お父さん、倒…

ちょっと考えてみたら何でもなかった件

仕事回遊魚男こと、私です。 さて、個人的に考えることは好きなのですが、ちょっとショッキングな答えになりましたなぁ。。 題名が考察結果とある場合、超個人的雑記になる予感がします。 私が仕事回遊魚といっているのは、仕事が回ってないと死ぬ(比喩)と…

前哨戦は良好!後半戦に向けての戦い始まる!

実はですね、、。 うちの娘高校受験だったのですが、 実は2/3にはもう志望校合格してたんす。 一般推薦でのオッズは(倍率)約3.0倍 食い込みましたねぇ。 ちょっと泣いたよ。お父さん。。 題名が戦いの調子が良さそうな場合ですね、 父こと、私、翼を折らな…

全世界の親よ!子供の翼を折らないで!

題名が、大風呂敷広げた上に、よくわからない一言の場合、 まあ、ほら、全世界を憂える今の人類だし、 「子供の翼を折らないようにしてきた」という言葉は、2019年東大の名誉教授上野千鶴子さんの入学の祝辞で引用されました。 あれは男性と女性の教育の上で…

あれ?今日もう9日?

7日には投稿しようと思ってたのですが、、、 題名が、今日の日にちが飛ぶように過ぎてたかのような文字が並ぶ場合 今回に限り 嘘です!! 忙しくて、頭の中が 「無」 になってました。 まあ、題名は嘘ですよーって書きましたが、あながち間違いではなく、忙…

今年は中途半端な繁忙期に思うこと。

繁忙期という馬には乗った。。気がする。。 乗ったよね? ん?ムチで叩いてみるか? んー。 半歩!! 題名の通り、今年は中途半端な感じです。 大型案件があまり無く、小型な案件で過ぎ去っていきます。 その証拠に こんな時間に更新できてしまう雑記。 あー…