toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で仕事を生み出せるのはすごい

元請けも下請けも結局請ける仕事で、自分が生み出したものではない。 そういう意味では、ジャーナリストなどは自分で文字を生み出し、コンテンツも自分で生み出すのだろう。 自家発電に近いからすごい。 まあ、興せるような事象によりけりだろうが。

共産主義って

明日アメリカがティックトックのダウンロード及び更新、使用を禁止するのだが、勉強不足ゆえのどうしても気になることが一点。 差別とかではなく、中国は昔ものすごく貧しい国だったはず。横並びの共産主義だから。 ここからは経済上での差別に当たるのかも…

携帯電話が日本だけ高いのは

菅政権化誕生しました。 菅総理が掲げている「携帯電話の料金をさげよ。既得権益をなくす」という自分の党の首を真綿で締めるようなスローガンで、携帯電話代をさげるよう働きかけるようだ。 確かに携帯電話代は高い。 個人的にはその理由はおそらく人件費だ…

すごい

すげえなディーゼルって。 リッター20いっちまったよ。。 単純に考えれば下手すりゃ一回の給油で1600キロ走るってことだぜ??

9月か。

早いなぁ。 猫のハナもぐったりです。 あと一ヶ月暑いのかなぁ