toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 新型コロナの影響

さて、新型コロナが猛威を奮ってます。 中国の生産者が働けないために服が作られない。いよいよ住宅設備も各メーカーからお触れが出回ってます。 未だ、マスクはない状態。その上、転売され高値がつく。 挙げ句の果てには、3/2から学校の休校を打ち出した政…

新型コロナウィルスの影響

昨今騒がれていますコロナウィルス。 まあ、普段の風邪にもコロナウィルスは含まれていて、致死する率が上がるので、新型なんて呼ばれたりする状況です。 私個人の考えからすると、正直、インフルエンザと一緒ですので、罹患したほうが早いと思うわけです。…

死にたいなんてつい思う時

一概には言えないけど、結構満たされていて、 その満たされた気持ちの先に漠然とした不安があり、その不安が現実にならないために、満たされた安寧が壊されないために、今を永遠にしたいがために、人はちょっと死にたいと思うときがある。

自分のために生きるのは

人って、自分の幸せのために生きるものです。 ところが、なんでか、うまくいかなくなると自暴自棄になっちゃう時もありますな。 それは、時と場合にもよりますが、やはり、自分の勝手で生きるのが難しいのが人生ですな。。なんでかって、だって、まず、精子…

母はいつまでも

先日、また使い込みが発覚、、というより、わかってはいたものの、使い込みすぎて、もう私は知らん状態。 相方もどうしようもない状態。 しらん!そんなら親に頼めば?って話になった。本人は頼みたくない様子。知ってる。 知ってるけど、いい顔ばかりはして…