toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2月にもなって

私の記事の一覧に、明けましておめでとうございますがあるのはマズイ!!

 

なんて思ってる今日この頃。

受験シーズンですね。我が家も1人頑張ってる人がいます。

 

そのために私もなんとか頑張ってます。 

 

個人的には2月は嫌いです。

いろんな煩雑なことが重なってくるからです。

 

もう少し、分散されないものでしょうか?

 

外国では、10月が入学シーズンと聞いたことがありますが、そんな感じで分散をしてもらいたいですね。

 

例えば、一週間ずつ休みが一日ズレるとか。

 

なぜ、理路整然とならなければいけないのでしょうか?

人間が作ったのだから、人間に、もう少し寄り添ってもいいのではないでしょうか?

 

受験、決算期、その決算期による仕事の量、入学、卒業、

なぜ、そんなに4月が好きなの?ってくらい、2月から忙しくなります。

 

2月は嫌いです。

今年は閏年で、一日多いってのに、ほかの月より短いくせ、やらなくてはならないことが盛りだくさん。

 

 

ちょっと憂鬱になる。それが2月。