toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日前

今日は1月22日。そう2日前だ。 1/20のその日は、まあ、壮絶な夫婦喧嘩をすることになっていた。 しかし、それは心の準備をしていた私は回避することができた。 そして、今日、思い出した。 きっかけは親友の奥さんの誕生日がラインで通知されたからだ。 その…

結局自分だ

周りがわがまま。 周りが言うことを聞かない。 周りがと言っている間は何も変わらない。 それは、一階の景色がつまらないから、同じ階の別の部屋に転居したようなもの。 同じ階だから、また同じ一階の景色。 自分が二階に、三階に上がって初めて見える景色が…

疲れる。

毎日出てくる新事実。 本人では払えない金額。 なのに名義だけは勝手に私。 これには腹が立ってしょうがない。

まもなく一年経ちますね

ブログ始めてあと1か月で一年。見返してみればまあーなんて金の話ばかり。 しかし、うちの宿業はすばり金! 稼げないのにそれ以上使う嫁。 やたら疲れるのに掴めない金。 俺の明日の鐘を鳴らすのは誰かね。 なんてラップ調でいってみたり。 特に考察もない。…

家事というものの対価

それはそれは大変なことと思う。 完璧にこなせば対価はおそらく20万はくだらなく行くだろう。 では、仕事として考えてみると、果たしてどうだろうか。クレームの荒らしになるかもしれない。そんな完璧な主婦などいない。 やっていただいているとは思う。 し…

だって腹が立ちませぬか?

もし、あなたが一生懸命働いてきたお金。 知らないところで、減っていたら、まず、なんで!?ですよね。 しかも、体調が悪くても頑張って働いたんです。家族のために。 なにかの間違いじゃ、、って調べます。 すると、知らない出金がありました。と。 それも…

新たな年、新たな決意、新たな行動

どんな人間でも新たな年になると心改まるのではないか。新たなスタートを切れる気持ちになる。しかしながら、ただの来月と思ってしまう人、むしろ毎日が元旦と思える人もいる。 人それぞれだが、常に今が元旦だ。 morohaの歌に歌詞に、いつまで生きるつもり…

なるほど!よく理解できた!

つまりはこういうことだ。 金は自分のために稼ぐもの。 あなたは家庭の金は入れなさい。 私は自分で使うために稼いでくる。 あなたは奴隷であり、ATM。 なるほど!把握!

明けました。

自分に甘い生活を打破するけど、仕事はとにかく価格を高く。