toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回遊魚みたいな生き方

休みました。 というか、遊びました。 すべてをかなぐり捨てて遊びました。 遊び過ぎて疲れましたが、疲れも忘れて没頭。 こうなってくると、今度はスタートが億劫になるものです。 本当は止まらない方がいいのはわかっているのです。 それはまさに回遊魚。 …

さぁて!休みますか!

5月まで走り続けてきたが、ようやく少し落ち着いた。 こうなってくると起こる病気は、 「ちょっとした事務、ちょっとした仕事がめんどくさくなる病」 だ。 仕事完遂に向けて走り切るために、多少の小さな障害をスパッとやり切ってきたが、その大きな仕事完遂…

予約システムがザル?

予約システムに何ヶ月か掛けて、ワクチンをさらに数ヶ月後に打つのと、簡易的な予約システムを作ってスピーディーに予約をしてワクチンを打つのはどっちがお利口かしら。 ランダムの予約番号を取って、あとは当日、本人が接種券持ってないと打てないのに。 …

仕事仕事って

そろそろ飽きてきました。 仕事。 もう何日もろくに休みがとれてません。 とりあえず、一旦落ち着きたい。 歌や! 歌を唄おう。 苦しい時こそ、歌を唄うんだ。 君も立て われも立つ とね。

当たらない。

にしても、PS5が当たらないです。 当たるというのは本体自体じゃないんです。 本体を買う権利が当たらないというわけです。 いや、絶対転売屋に当たってる気がしないでもない。 普通のところで少し高めに売ってるのが嫌になります。 とはいえ、私は昨年末に…

あるあ、、ねーよ。ってこと。

昼休みなので、昼ごはんを買いにコンビニへ行ったら、あまり安い部類の弁当がなくて久しぶりにいつもよりは高めの弁当にしました。 その少し前にいいことがあり、ウキウキしてたのもあってか、考えながらご飯食べてて、食べ終わりに これ忘れてることに気づ…

傲慢さへの心持ち

日曜日も無くなって早、半年。 とはいえゴールデンウィークはそこそこ休めたので、あとは慣れしかない。 しかし、ストレスは溜まるものです。 心に余裕は、、まあ、少しあるのかもという具合です。それは何故かというと。 最近、また偉そうな先輩が、頭ごな…

なんとなく。。

娘さんがいるご家庭ならある可能性が高い、帰宅時間遅い問題。 中学二年となれば尚更であるが、19時半を越えるようなら必ず電話を、と結構甘いのがうちです。 しかしながら、やはり心配は心配で、20時回りそうな時にかなり叱ってしまった。 それからかな、、…