toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

書こうぜ日記!

ええー、私、なかなか日記を書けてません。

 

みりゃぁーわかるって?

 

まあ、そうなんですけど、

 

大ニュースがあったんですよ。

 

それはね、

 

 

初めてコロナにかかりました!!

 

 

熱が出て、下がってを繰り返しながらとうとう38度になった日。

 

 

 

普通に仕事したんですよ。

ええ、そうです。ブラックですからうちの会社。

んで、微熱微熱〜なんてうそぶきながら。

 

ただ、一緒に仕事するやつもいたので、そいつには申し訳ないと思い、次の日病院へ。。

病院行く前は、熱も平熱だったんですが、

待合室で待ってたら、沸々と燃え上がるような体温を感じて、測ってみたら、38度。

お陰でバッチリコロナですだって。。

 

症状としては、よく聞く喉が痛いというものなんですけど。

その喉の痛さが半端ないんですよね。

喉が赤いとかじゃない、喉がただれて落ちますか?ってくらい痛い。

もちろん、処方箋もらうときも室内には入れてもらえません。

で、外で受け渡しになるんですけどね、

薬剤師さんも外で思いっきり

「コロナのおくすりとなります。」

って割と大きな声でいうんですわ。。

ちょっと、ブーム過ぎてるから

 

恥ず、、ってなるじゃないですか。

 

息子の入学式の日が割と近かったので、マズイなぁとか思っていると、医者からゾコーバってクスリが、周りに菌を撒き散らさないことで有効性があるんですよね。と言われたんです。

 

ただ、高ぇんす。と。

 

おいくらなんです??

 

公的支援入っても9000円です。(3/31まで)

 

高っ!!

 

 

でも息子の入学式、、背に腹は代えられない。。と購入しましたけど。

果たして効いたかどうか正直あやしいところです。

 

まあ、今はもう普通に自粛期間も明けて普通に行動してますけど、よく38度のコロナの中仕事したなぁと思ったり。。

 

皆さん、お気をつけて。。