toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの吹奏楽団はやはり違う!

死ぬまでに一回はプロの吹奏楽団みてやろうって思ってました。 どうせみるなら現在の日本の三本指に入る楽団というわけで、 東京佼成ウインドオーケストラ 大阪市音楽団 シエナウインドオーケストラ である。 まあ、大阪は遠いので、まずないなと。 シエナか…

今日、外山アナが!

最近の若い子は、答えを求めてくる! 答えを見つけようとしないの! と、外山アナウンサーが、金曜たまむすびで言っていた。 まさに!と思ったわけです。 わかるわぁ! あんまり年齢のことを言いたくないけど、昭和生まれと、平成生まれは少し教育方法が違う…

今週思ったこと。

今日2回目を打ってきた。 さあ!熱よ来い!薬も用意(これから)した(する)! ワクチンを打つ、打たないは自由だ。 未知の病だから、未知の成分のワクチンを打たなくてはならないので、将来への不安も当然だ。 しかし、社会的に属している個人としては、迷…

内装材料の値上げのこと。

いやね、材料自体上がるのはしょうがないと思いますわ。 9/20からほぼ全社あがりますけど、 石油に依存してるから、今のガソリン金額から考えて上がるとは思います。 腹立つ3つのことがあります。 上がるのはしょうがない! でも、 でもね。 上がることはあ…

毎度お馴染みの変わり身

まあ、マスコミの方々も大変だこと。 菅さんに説明不足で無能だ!とか、お辞めになられた方が、、とか散々言ってたくせに、辞めると決めたら、責任放棄だ。となる。 忙しくてなによりです。 説明不足はたしかにだけどね。 そりゃ、謝ったら何言われるか分か…

9月です。メモリアルです。

私もね。若い頃がありまして、まだ高校卒業して間もない時に、今の業界に入りまして、人生の先輩からは 「十年一剣を磨く。だよ。」 なんて言われたもんです。 つまり、何がしかやり始めたものを10年やらないとその本質は見えてこないと。 たしかに、10年や…