toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

YO!1(ONE)!じゃない!

YO!2(two)! こんなつまらないダジャレを言ってしまうくらい、、 ヤバいです! 腰痛です。 ひっさびさの腰痛です。 なにをするにも、痛みを伴います。 前回の腰痛では、起きた時に、ビキ!!となって、動けなくなりましたが、今回は同じ起きたて腰痛とは…

もう早いぜ❗3月も半ば❗

とりあえず、書こうぜ!ってことで、開いては閉じ、開いては閉じ、まったくもって書くことが無い。。 というよりは、おそらく身近なことの変化に気付けてないのだと思うのです。 これは、脳の劣化かもしれませんね。 やはり、新たなことに挑戦するべきなのか…

もうすぐ3月なんですって!!

もうすでに、月の終わりと始まりをお伝えする雑記になりつつあるこのブログ。。 みなさん、いかがお過ごしですか? 花粉が飛んでいるようです。。 車が黄色くなってます。。 なんなら、花粉症ではない!私が! 花粉を確実に感じております。 昔からこの時期…

2月にもなって

私の記事の一覧に、明けましておめでとうございますがあるのはマズイ!! なんて思ってる今日この頃。 受験シーズンですね。我が家も1人頑張ってる人がいます。 そのために私もなんとか頑張ってます。 個人的には2月は嫌いです。 いろんな煩雑なことが重なっ…

2月なんですってよ!!奥さま!

あらやだ! 気がつけば2月も10日じゃございませんの!! 生存確認の雑記はやめようと決めていたのですが。。 たまにいらっしゃる、何があったかわからないけれど、 急に日記とかをやめてしまう人。 ピタっと、2年くらい。前兆もなく。。 いや、辞めるのは全…

チャオ!生きてます!

いや、死んでいるのか?ある意味。 今、私の時間がどんどん溶けてます。 この雑記でも何回か名前を出した、ベセスダという会社の名前。 そうです。 ゲームのお話です。 アメリカのゲーム会社ですね。 やらかしましたわ。 実は、私が昨年からなかなか気持ちが…

家族の誰かの体調が良くなる頃

家族の誰かが体調不良になります。 誰かの願いが叶う頃、あの子が泣いてるよ的に書いてみたかったのですが、無理だった成れの果てです。 今日は、 寒いです。 たしかに平均気温は暖冬傾向になるのかもしれませんが、そのせいか我が家では体調不良者続出です…

明けましておめでとうございます

元旦に書き込もうとしたのですが、今年は元旦に初日の出を見には行けませんでした。 今年はコロナ自粛も明けて例年の地域の行事が入り、良かったような、、という感じです。 そんな中、石川能登を中心に甚大な被害の出る地震や津波など起こってしまいました…

知ってますか。

グラコロ食べて、次の日もたれたら、、 私と同年代かもしれません。 ハロー!同志! そんな事を突きつけてなんですが、今年はこの記事を持って一旦休みます。 え?わたし?元気です。とっても。 普通に生きてるんですけども。 ちょっと最近、日常の気づきが…

あれ?ちょっと!20日過ぎてますって!

ダメ人間になり始めてました。 ちょっとね閑散期なもので。 一年に数回あるんですよね。 まあ、ちょっと病みかけてたし、、。 ちょうどいいか!!なんつってたら、 あれ!?一週間くらい休んでる!! ってことに。。 でも、 一週間くらいは休もうとはしてま…

機種変したら、まあ違う違う!

ちょっと前まではiphoneだったんですが、 Google Pixelにしてみたんです。 値段とスペックという意味ではpixel7は買いらしいのですが、 私は最新の8を買ってしまいました。 といっても、pixelは初めてではなく、3だか4を買ったことがあります。 アンドロイド…

年末を感じさせるモノ

これやったら年末だなあーとか。 これ聞こえて来たら年末だー。とか。 あると思います。 記憶として年末の時期に強く結びついている事象。 私はやはり、ラジオチャリティミュージックソンですね。 実は私は昔々、伊集院光のoh!デカナイトというラジオを中学…

もう11月って噂が流れてて、、

あくまで噂でしょ? そんな話をしていたのは、4日前でした。 11月ももう2日です。 先月は病んでました。少し。 いや、大いに。 そして、私は、今月になり、 やっぱりまだ少し病んでます。 なんですか。秋にはやる気にならないエキスがふんだんにそこらへんの…

書くことがない。というより、どうしても書けなかった。

まあ、人生色々なことが起きるもんです。 息子の大学費用で大変な思いをしているのが、家族で私だけということに気づかされたとだけ申し上げておきましょうか。 人間の浅ましさであったり、いろいろ見させられて、 多分、いろいろ書けることは気付けたはずな…

知ってますか?書くことない人が、書く文章ってこんなもんだってこと!

無! 前にも書いたかもしれませんが、 ボディボードってご存知ですかね? サーフボードとかは有名ですけど、ボディボードはサーフボードまでは有名ではないので、初めて知った方かもいるかもしれませんが、 あ、ビート板ってプールとかにあると思うんですけ…

あちょ!え、10月じゃん!!

いやー、10月とかそういうレベルじゃないじゃないですか。 文字にするとじゃないじゃないって変だなぁとか思ったり。ふふふ。 はい!書くことがないです。 最近、ちょっと頑張りすぎたのか、夏の疲れか、涼しくなってきて、急に疲れが取れない状況が続いてい…

物事が重荷に変わる瞬間は。

今まで何とも思わなかったことが、急に重荷に変わることはありませぬか? 私は、この前、否、今も、味わい深い重荷を味わっています。 しかも、それは、ちょっと前まで重荷ではなかったのです。 約2年前、新たな役職を頂き、邁進していたんです。 毎年、だい…

いやぁ。。時間ないんです。

ゲームの話なんですけどね。 買ったんですけどね。9月頭に。 あ、PCもついでにね。 PCがついでってレベルの値段じゃないんですけどね でも、楽しんでます。 楽しんでいるとは、、思うんだ。 でも忙しくてなかなかゲーム出来てないんです。 時間が欲しい。 休…

命は継がれる

書くことにより、忘れないという事実も込めて。 少し前の話と最近の話になりますが、私の近しい人が2人亡くなりました。 一人は甥。24歳。 もう一人は近隣のお爺さん81歳。 81歳の方は、知り合った時から肝臓をやられていて、でも、快活に人と会い、語り、元…

途切れるの?途切れないの?途切れないの!!

なーんか。忙しい。 いいかい? 私は宇宙に行きたいんだよ。 なんで6mもある吹き抜けの上に立っているのだよ。 怖いよ。 落ちたら、痛いよ。 よく考えたら3階分だよ。 仕事が途切れるかと思ったら、途切れない。。 宇宙に行きたい。 あ、スターフィールドの…

きました!新たな冒険の序章が!、、?

いやー、きました。 想像よりはるかにデカいデスクトップPC。 今日よりは、宇宙へ行ってきまーす!! ? 649分!? PC来た日はできませんでしたわ。。 もちろん、10時間49分はかかってませんけど、 21時にきて、23時くらいにはダウンロードが終わったと思い…

人生は冒険というけれど。

人生も中盤を超えると、色々なことに興味が失せてくるものです。 子供の頃、世界の全てに興味があったはずなのに。 ま、言い過ぎですけども。 早く大人になりたかった、中学高校時代。 親を亡くして、仕事の代替わりをして、仕事を生み出すのに苦労した日々…

がんばってーいきまーっしょい!

田中麗奈さんが昔、大ファンだったんですよ。 あ、モー娘。の方じゃ無い、女優さんの田中麗奈さんです。 その時代のエピソードを綴り、8月を終えたいと思います。 なっちゃんというサントリーさんから出ている飲み物があって、そのCMで起用されていたのが、…

8月のラストスパートか!

ってくらい投稿してどうもすみません。 最近、体調不良者が周りでよく出ます。 熱中症や夏風邪など本当に多いのです。 私も昨日、なんだか喉が痛かったですが、仕事してたら、治ってます。 なので、 いいますね! ええ、言いますとも! 俺って 仕事で風邪治…

失敗は、挑戦した者のみができる

と同じような意味で 雨が降らないと虹は出ないって言葉があります。 雨をどう取るかは立場によりますが。 挑戦しないと成功も失敗もできませんね。 今日、湯河原では虹が出ました。 とさ。

え!?22日!?

そうなんです。 毎日暑いせいか、なんだか日記を書く気にもなりません。なんて言い訳するわけないと思いつつも、そうでした。 回りくどい言い方でしたが、今年は異様に休みが取れません。 信頼、 勝ち取っちゃったのかな? そして、異様に暑い! 異常気象で…

15日16日に岐阜に旅行へ行っ、、

、、、。 いや、行けないでしょ!! だって台風直撃、、ではなかったものの、やはりちょっと土砂崩れが怖いです。。 あーあ。。 飛騨高山の街並みを見ながら飛騨牛の串焼きを食べたかったのに。。 そんなこんなで、急遽予定変更で、山形県の蔵王に行きました…

先駆者の孤独

最近、槇原敬之氏の「足音」を聞いています。 https://youtu.be/sp-JT6--wnA ま、公式ではないので 本当は公式のを、、とは思うのですが、ないので仕方ないですね。 私はこの曲がシングルとしてリリースされた時に買いました。 これは、長野オリンピックの公…

も、もう、6日なん。。

猫もうだる暑さ。 あちょー!(なにその腕) 仕方なく、娘の部屋のクローゼットの箱の中へ。。 すずしい? 猫は毛皮着てるからかわいそうですね。 かなり弱ってます。 早く涼しくなりますように。🙏

そうです。8月です。

ようやく、ようやく、少し暇になりそうな予感が出てきました。 少し余裕が持てそうです。 私の周りに、子供の時に親が離婚して、母親に親権が渡り、しかし、その母親も育児放棄して、祖母に育てられた人がいます。 正直、そこそこグレてもいい環境といえる彼…