toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

え?今日で今年は終わりだってぇ?

らしいんですってよ。 まあ、時の経つのは早いもので。 また、初日の出くらいはいこうかな。 さぁ〜て!来年は目標は? 家族の和楽を勝ち取ろう! 娘の高校入試 息子のセンター試験 仕事の充実を勝ち取る の4本です。 ンガクク 私、ンガクク世代なんですよ。…

今日のなにそれ美味しいの?案件

25日でしたね。 そうです。 あと、一週間で来年という日 ですよね? ね? わかってますって。 題名でなにそれ美味しいの?案件ってなったら、 クリスマス?なにそれ美味しいの?ってことです。 もうね、ある程度の歳になると、 クリスマスね。 あのお金を使…

生きてますよ。

なんていうんですかね。 あるじゃないですか。 人にはルーティンてもんが。 毎日ステレオタイプの日々を生きれば、ルーティンも確立しやすいんですが、自営となると、仕事があったりなかったり。。 ルーティンが確立しにくいんですよね。 別に鬱にはなってな…

うーむ。

ちょっと心が追いつかないや。 まあ、いずれ別れは来るものだけど、ちょっと立て続けすぎやせんか。。 私がポカーンと口開けてみてた画面のスターがどんどんいなくなるなぁ。 その年代に生まれた方が頑張ってこられたのだろうけども。 でもやっぱり心が追い…

時を逃さず!

そう。それは約2年前の話 仕事車のバンを下取りにして、乗用車に変更しました。 結構奮発して月々の支払いも倍になりましたが、それが動機つけになって、仕事も頑張れるといういわば相棒みたいな車でした。 でした? 題名に、〜攻めろ!みたいな言葉が来た場…

天に唾吐けば

最近思うことがありんす。 小学校四年くらいに「人にされて嫌なことは人にしないことだよ」と学校の先生から教わりました。 題名が天に唾吐けば、、と、ある通り想像してみてください。上を向いて唾を吐いたら、、ね! さて、うちの奥さんがどうしても人のい…

うっす!

寒いっす! 少しずつ忙しい感じで生きてます。 昔、週一で海へボディボードをしに行っていたことがあります。 それまではただ浜辺で太陽に焼かれていただけなのですが、どうしても熱くて痛くて、海に入った時に、先輩にやってみなよボディボードと言われてや…