toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月

知ってました? 明日から12月なんですって 今年は少し師走感あるかなぁ。。 今日は題名の通りです。 よくぞよくぞ!年末まで頑張って来ました! 本当にお疲れさん!あと1ヶ月ですね! ちょっとジェーンスーさんに習ってみましたが、 本当に一気に走って来ま…

カリブ夢の旅、の

そう。それはいつも個人的な意見です。 あと、なんだか毎日のようにおそらく新着リストみたいなのに連なってしまってすみません。 連なっておらず、お目汚しにならないといいのですが。。 別に、特筆すべきことなんてないのですが、、。 勝手なる日記なもん…

沸々と。

あ、もうすみません。題名のことです。題名ってもんは、その日記の内容を表したり、読みたいな!って思わせたりするもんじゃないですか。 これじゃ、わからないですよ!! でもね、そんなことどうでもいいんです。 起きました。 ようやく。沸々と! 仕事のや…

システムと現実を繋ぐのは結局のところ

ダメなものはダメなんだよ! これで全て丸く収まるならどんなに世の中楽だろうか。楽でもないか。逆に辛いかもしれないです。 正しさも時代によって変わる中、悪いことも時代によって変わるのだろうか。 令和に入り、ダメなものにも理由が必要になりました。…

続、、なのか?人間が人間らしく生きること

なかなか他人と馴染めない人が多くなってきましたね。 やはり、その原点は多くの人と交わってきたかということなのでしょうか? この題名をどこかで目にした人はきっとこうお思いでしょう。 まだそんなことやってんのか!二連続やぞ! と。 だから続と書いた…

人間が人間らしく生きていくこと。

一体、人間が人間らしく生きていくためにはどうすれば良いのでしょうか。 題名がそんな感じの雰囲気になると、 皆さんこうお思いでしょう? そんな答えのないこと言ってたってしょうがないんだよ! と。 その通りです。 その通りなんですけどね、私の知り合…

皆既月食だったらしいですよ。442年ぶりの!

連投! 迷惑です!! すみません! 結構撮るの大変だったの。。 なんかピンポン玉みたいよね。

正義の名の下

マサヨシ!! じゃないんですよ。 題名で間違えたマサヨシさん。 本当にすんません。 ちょっと難しい話をします。 人類の歴史として正義という定義の難しい名前の下にたくさんの人種差別、弾圧やレッテル貼りなどが繰り返されてきました。 そんな人類は、猿…

またもコロナブームですが。

コロナかなと思ったら、まずすべきことの認識が少し甘かったですね。 今週の火曜にうちの息子が修学旅行でした。 PCRも受けて、なんとかかんとか行ったようです。 というのも、、、 あ、題名から推察して、私がコロナを軽んじてそんな題名をつけているわけで…