toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでしょうか。暇になりません。

あんだけ、仕事ないことを騒いどって、あればあったで、暇にならないことがストレスになるという、素晴らしい人間。 どうも!私です。 いよいよな自分勝手さです。 その結果、いよいよ、感謝の気持ちがまた無くなってきました。 目標と目的を同じにしてはな…

昔話を一つ。

この前、藤沢の現場で22時まで仕事した。 みんな疲れて、黙々と働いて、挙げ句の果てには材料が足らなかった。いろいろあって結局翌々日もいくことになったが、少し私も疲れていたからか、少し腹が立っていた。 持ち合わせがあれば、職人さんに飯を奢ってい…

バッキバキの目の奴。

夏ですか? 梅雨なのですか? この気温。 五七五でお送りしました。 最近暑い日が続きます。 眠れない。。 そして、 常に眠い。 毎日少なからず運転する身としては、行き帰りの運転が少し危ういくらい眠い時があります。 昨日、ちょっと信じがたい光景を見ま…

結局のところ、私のケツの穴が小さいってだけの話!ところで何で器が小さいことをそう言うのか未だにわからん!!ってこと!

ちょっと前に、モンスターハンターライズを買いまして、まあ、やったりやらなかったりしてます。 据え置き型ゲーム機をやる私にとって、 Switchは子供のためには買ったけど、自分は桃鉄を買って以来やってない。 ただ、PlayStationにモンスターハンターライ…

なんだ!なんだ!今度は注意喚起かい!それはそれでヨシ!!

ちょっと前の話になるけど、うちの親がオレオレ詐欺に遭いそうになった事。 うちの親ももう77歳なのですが、父が亡くなって20年程。 そろそろそんなブームも来るかなと思ったら、この前きましたよ。 電話が鳴って出たら、なんか知らん〇〇カフェに今、上司と…

暇か!暇なのか!?三日連続投稿なんてここ何ヶ月かしたことない!さぞかし内容も薄いんだろうな!な雑記

なんでしょうかね。 最近、雑な指示、連絡、共有というものが多くて、巻き込まれます。 例に挙げると、 仕事でとある大型ホテルの施工を請け負う。 しかし、なかなか窓口と現場の意見の一致ができない。 施工箇所の改定により、2度見積もりを作る。 作ってか…

刮目せよ!昨日今日と久々の休みだからってウキウキして連投してるんじゃないよ!って雑記を!

今年、昨年と、昭和のスター達が霊山へと旅立たれていますね。 寂しい限りです。 ビッグスリーなんて呼ばれる、ビートたけしさん、タモリさん、さんまさんもだいぶ昭和の時代よりテレビから離れましたね。 さんまさん以外。 オリラジ中田のあっちゃんが松本…

ご覧なさい。なーにを言ってんだ!こいつ!書くことないだけだろ!というこの文を。

雨です。 関東も梅雨入りしました。 関東には梅雨寒という、梅雨によって気温が下がる現象があります。 その現象は少なくとも関西にはないようです。 カムチャッカ半島の噴火によって今年は冷夏になったりするのか?とか考えたりします。 梅雨になるとジメジ…

もうオジイやん!!

今週は良く頑張った! しんどかった! だから寝たい! 今日こそ凄い寝たい! お酒をかっくらって寝たい! 昨日、そう思って、酒を飲んで、その時に、 あ、腰痛くなったの、酒によって血流が良くなったせいだったと思い出して、 しかし、今の私はとにかく気持…

6月っすね。

(6月に入ってもうすでに3日も経っているのに、これが今月初めてなんて口が裂けても言えない) 下書きには溜まりに溜まってんすよ!? IPPONグランプリのフリップの流れの速さってあるじゃないですか。 これ!今この時!ってのを書いたけど、ランプつかずに…