toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人とは

中間に入っている業者のこちらに対する仕事の振り方があまりに雑で、まったく大人になりきれてない私は「うちが雑に扱われている」という認識になり、あまりその業者からは受けない雰囲気になる。 この前、その業者が受けている仕事の元請けの人にばったり会…

いい思い出なんて

ひとつもないのではないか。 という今週のお題「お弁当」。 お弁当に少し髪の毛が入ってしまったとかね。 普通です。ザラにありますよね。 親が持たせてくれた弁当箱の中に 食品ではなく1000円が入っていたことがあります。 いや、弁当箱いります? 手渡しで…

4足のワラジ

とか言ってますが、 実は一つはゲームです。 いやぁ。ゲームって本当に疲れますね。 少し前から再び始めたフォールアウト76が再燃しておりまして、時間泥棒です。 なんて言ったってNPCの存在がデカ過ぎます。 ゲームは核戦争後のアメリカアパラチア地方が舞…

いっそがし

4月は大体二足のワラジになのに、今年は4足のワラジで忙し過ぎます。 なかなかにキツい状況です。 仕事してるのか、事務作業してるのかなにをしているのかわからない状況ですが、 あとから見れば、あの時は充実してたなと思うことがほとんどだから、人間の不…

やはりやはり!

今年の3月くらい。 うちの奥さんが「PTAやる」と言い出した。 私は、あーあ。という感じだ。 うちの奥さんはPTAで痛い思いを何度かしている。 多分4回目くらいじゃないか? 俗に、仏の顔も3度までとか、3度目の正直とか、2度あることは3度あるとかあるけど…

フォールアウト76

ひっさびさにやりました。 結構進んでたのですが、久々過ぎる洋ゲーほど、操作が危ういものはございません。 なので、ニューゲームで。 びっくりしました。 発売当初にベセスダはこう謳ってました。(趣旨) 「この世界の住人はすべてプレイヤーであり、あな…

4月

緊急事態宣言も明けてから久しいわけですが、 否 久しいからか、今まで大手の仕事が多かったわけです。 それはそれは、一ヶ月休みなしだったわけです。 3月の引っ越しシーズンから、新生活の4月! それはそれは、みんなが新しいものを買い揃える時期。 それ…

辛いラーメンが食べたい

矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」風の思いつきで、カップ麺の辛いやつが食べたいと思ってしまった今日の寒さ。まあ、気温見るとそうでもないけど、昨今の急激な暖かさからすると、今日は肌寒い。 テレビでも結構やってる辛いもの挑戦系とか見て、久々に …

改編期

やはり4月に向けてラジオ、テレビが改編期となる。 いつものことなのだが、今回はコロナという時代背景もあってか、ちょっと大型すぎやしないかと思うことがある。 10年続いた番組とかが軒並み改編期の波にさらわれた。 その様相は昨年10月あたりからちらほ…