toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望のドア

眠い時に眠る睡眠ほど眠れるものはない。 食べたい時に食べる食事ほど美味いものもない。 やはり、人というのは健全な形で欲望に忠実であると、利益は大きい。 だが、得てして人はいつしか、欲望を抑える美徳を知ってしまった。 それは、いいか悪いかわから…

サグラダファミリアか!

久々になかなかの現場に入りました。 それは、私が入った時、まず大工さん一時不在で壁にスケルトン部分あり。 ま、それはたまにありますのでいいのですが、問題はいつ出来上がるのかってことだけです。 ある程度のザックリした予定を聞き、不穏な空気に。。…

この前食ったなぁ。

今週のお題「そうめん」 あの罪な食べ物。 うちの奥さん、コロナの前から大ザルでみんなで箸で取り合って食べるスタイルではなく、ひとりのお皿に一口サイズでまとめたものを何束か出してくれるスタイルだが、私の分と決められているため、食いすぎるのです…

愚痴と文句は本人のみならず、、

もうさ、毎日、毎日よくそんなに他人の行動を監視してると思うよ。興味がありすぎるんだろうね。 人が好きなんだよ。きっと。うん。 顔を合わせば他人の愚痴、文句。 いい話なんて皆無だ。 最初はずっと聞いていて、大変だね。なんて言ってあげれたけど、毎…

数原晋というトランペッター

私は中学入学と同時に、吹奏楽部に入りました。 もともと、ギターなどを扱うほうのバンドがしたかったのですが、中学に軽音楽部みたいなのがなくて、音楽という括りで仕方なく友達とともに入部したのです。 どうせやるならメジャーどころのトランペット。 く…

結局大工を甘やかすのは

私はこう思うわけです。 意外と大工さんには手を抜く人が多くて、 例えば、ちゃんとボードビスが下地のネダにあたっておらず、ボード自体が暴れていたり、ボードの角がガタガタだったり、ちゃんとすればできるはずのことをしないで次の職人に渡すのです。 な…