toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げラッシュ始まる!

年度末です。 いいですか。 いいですか。 こんなに馬車馬のように働いて、首の皮一枚のような、綱渡りのような会社です。 要はですよ、要は。 仕事しますね。その際、材料が必要ですね。 材料費ってもんは、発注して、納品された月から翌月末に支払いがある…

ラジオあれこれ

ちょっと遅いけど大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版、バービーの週末ノオトが終わってしまったよ。。 流れで聴いてりゃ辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュも終わった。 あれ、マジでホテルで収録してたんやなぁ。。 エアーかと思ってた。 でね、 やはりただでは…

休みは休みで

何回か同じような内容のブログ日記を書いてる気がするのだけど、 今日はポコっと空いた休みだったのです。 いやぁ、休みってサイコー!!! ってことにはならんとです。 何故ならないかは、わかっているのでぃす。 そこには心に大きな心の闇がございまして。…

3月の罪

とか言ってみたりして。 私からしたら3月のイメージは罪な月ですよ。 決算と繁忙期が重なり合い、全てのことが4月へと流れて4月初めから全部が様変わりするのです。 ちょっと頭おかしいんか!! 日曜祝日の役所や銀行か! 昔から思ってたけど、 なんで日曜日…

日常ってすんばらしい!

繁忙期。 言ってごらん。 はーんぼーうき。そうそう。 ううん。 違う、違うよ。ちょっと毛束の多い箒じゃない。 って会話でおなじみの繁忙期から抜け出せません。 心がデリケートな人にとっていいニュースが少ない日はどんよりします。 毎日いつまでやってい…

春なのに

わーっかりやすい悪者が出てきて報道を賑わしくしてますね。 今までコロナで分断!分断!だったのが。 一気に勧善懲悪のように、団結!団結! 団結、それ自体は悪いことではないと思います。 が、 ただ、一つだけ。 外交問題は善と悪だけに分けられないグレ…