toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一回目

色々言われてるワクチンですが、打ってきました。 私の友人にもいましたよ。謎の誤情報を垂れ流すやつ。 いやね、そいつが医療従事者でその実感ならまだしも、必ず伝聞とかよくわからないサイトでしょ? もうそこはこちとら信念ですよ。 そいつはいつも自分…

いよいよ我が家に来たわけですが、

PS5がね!一昨日ね。 もうね。おじさん面食らってますよ。 PS5用のフォールアウト出ないかなと思ってます。 まだ何がなんだかわからないけど、まずPS5の良さを知るためのチュートリアル的なミニゲームがプリインストールされてて、これもそこそこ面白いけど…

踏まれて根を張り強くあれ

この前、鉄腕ダッシュを久々に見た。 ダッシュ村。あのダッシュ村である。 ジャニーズの岸というちょっとどころではない天然のメンバーがTOKIOの城島、国分と一緒に畑で稲を育てるところだった。 稲を育てるまでに、虫を駆除したりと結構大変だ。 虫も駆除し…

ようやく!PS5が!!

わたしには数は少ないが深い仲の友人がいる。 その中の最も大事な友人一家は、コロナになってしまった。 これだけ流行ればそれは罹患するのも時間の問題だろう。 熱が上がったり下がったり、その極端な繰り返しで体力が奪われ、免疫が下がるのだ。 そこをコ…

謎の脇腹痛

最近謎の脇腹痛に悩まされていた。 なにをするにも痛くて、これは重病説か!?などと一人不安がりながら、原因を探っていくと一つだけ当てはまる事柄が思い浮かんだ。 うちは仕事柄、小さいプレハブの倉庫が車庫の裏にあって2階の自室のベランダの下をギリギ…

走ってきたからさ

少し暇になってきました。 なので、心の余裕がある。 と思うでしょう? 違うんですよ。 病気ですよ。自営業病ですよ。もはや。 不安なんですよ。 仕事が空くと。 これは自営業ならではでしょう。 もう一つ悪いことは、今まで見ないで流させていた目に触れた…

みんな政府によって生かされていたのか!

最近、Twitterを開けば、こんな酷い政治は初めてだ!とか、無能な政府!とか、辟易してしまうのだけど。 前にも言ったけど、個人的には政府には頼りたくない。 自分は自分の責任選択で生きてきたつもりだ。 もちろん、自分ではどうにもならないことを国に頼…

岩石のような信念が欲しい。

今日、家に帰って来たらまあ、家の雰囲気が悪いこと。 なんつったって、まず、仕事から帰ってきたうちの奥さんの機嫌が悪い。 そして、ゲームでうちの息子の機嫌が悪い。 私は思いました。 この家で全うな精神の人間はおらんのか。。 そして、普通の気持ちだ…

なるよねぇー。4000人

コロナもとうとう4000人オーバーですか。 なかなか押さえ込みもうまくいかないものです。 まあ、未知の病原体だからなぁ。。 うまくいかないのも当然だ。 私個人は何でもかんでも政府のせいにはしたくない。 でも、最近のやり方にはちょっと辟易かなぁ。 や…