toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を出すってなんだ?

仕事がひと段落し、更新頻度が爆上がりです。 今日、つまり、さっき、仕事で疲れて帰ってきたら、また爆弾を奥さんから投下されました。 得意技の金の使い込みです。 帰った瞬間、「私は病気なの!」 これである。もう何回目??その所業と理由。 あなたは病…

先輩が

ちょっと前に久しぶりに会った先輩が昔は電子タバコだったのだが、普通のタバコを吸っていた。 「あれ?普通のタバコにしたんですか?」 と聞いてみたら、 「電子タバコ(グロー)吸ってたんだけど、合わないのかエホエホ!って咳き込んじゃってな」 と。 わ…

勝つことより負けないこと。

今日は一つ大一番を迎えた。 100名程度の前で自分の人生の来し方を話さねばならない日だった。 父親を19歳の時に失い、音楽の道を諦め、家計のため父親の事業を引き継ぎ、母と共にこの20年、試行錯誤しながら戦ってきた。母ももういい歳だ。 今でこそ1人だが…

やっぱり

忙しい。 忙しいんです! こう言う時によく頭の中を横切る曲があります。 森高千里さんの「風に吹かれて」という曲 https://youtu.be/SpeH7B5Bg0k 失恋?の曲っぽいですけど、歌い出しが、 「遠いところへ行きたい。どこか遠いところへ。♪」 行きてぇなぁ!…

夢の断片

4月も中頃ですが、 今年度の目標としては 余裕のある仕事。 余裕を持ったスケジューリング。 自身の使命を果たす。 娘の受験への悔いなき挑戦サポート。 5月までに息子へのちょっとだけ喝。(ゲームばっかしよる) 奥さんのPTA成功へのちょっとしたサポート…

疲れがドッと。。

新しいPCを買ったわけです。 今日届きましてね、やっと設定が終わって、やっほーな気分で打ち込んでます。 新しいとは言っても今まではデスクトップで持ち出せないので、今回は、ノートを買いました。つまり追加のパソコンです。 これで、さまざまな見積もり…

結局、無題です。

ここが一流ですって? ここは一流とは程遠い、私に言わせれば 一流を気取っているだけの最低の店です。最低の。 が、しかし 最低ではあるが、 素晴らしい!!! という王様のレストランの最終回の千石さんの一言は大好きです。 年頭から頑張ってきた。 三足…