toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先手は半分の労力で2倍の効果

いよいよ大晦日。 昨日まで忙しかった私には、一つずっと不満だった家の状況がある。 それは、溜まりに溜まった不用品がクローゼットとクローゼット前に放り出されていることだった。 もちろんクローゼットは一部しか機能しない。 ずっと前から片付けると約…

ジェーン・スー生活は踊るのスピンオフ

10月のラジオ番組の改編期で金曜の生活は踊るが終了。正直言って個人的に金曜の朝の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」が終わったのも超痛い。山瀬まみさんの歯に衣着せぬ感じが結構好きだった。 今の金曜のヴォイスログはちょっと聞けてない。申し訳ないがラ…

世の中には話を半分に聞かないと痛い目を見る人が存在する

とあるオンライン仲間が、お互いに好きなオンラインゲームを終えてしまったこともあり、次のオンラインゲームをどうするか悩んでいたこともあり、出し抜けに、 オンライン仲間 「ウォッチドッグス レギオンはオンラインできるらしいよ!」 私 「マジすか!」…

個人的 文

今年ももう終わります。 明日は日曜日。自営業だから土曜日に仕事しようが、日曜に仕事しようが関係ないのだけど、 予定がつかないことが多い。 日曜休みとは限らないし、祝日も休みなんかではない。 ただ、もちろん代休は取るが。 昔、サラリーマンが羨まし…

融通の効かないSwitch汎用性の高いPS4

スイッチ購入したあと、やるよね!でおなじみのどうぶつの森。家族でやりゃあいい。(俺はやらない) その考えはすぐに打ち砕かれる。 どうぶつの森は1ソフト1アカウントじゃないんですよ。 なんと、1本体1アカウントなんです。 これは要注意です。 そっと書…

ニュースを作る側のバランス感よ

ここ10年前くらいから思ってて、いよいよこのコロナ禍にきてひどいなと思うので、敢えて。 そりゃね、みんな完璧じゃないから、間違いを犯すこともあるだろう。 そして、真実を伝えることも大事だ。 だから、悪いことや問題提起など世の中に知ってもらいたい…

ちょ!!スカロケよ!

それは先週火曜日のことだ。 スカロケをいつものように聞いた私は、「そうか今日はユーミン1dayか」と呟いた。 その日TOKYOFMではユーミンの曲が朝の番組から夕方スカロケまでずっと掛かっていた。 ユーミンは、個人的に卒業写真や翳りゆく部屋などが好きで…

膨満感という厄介な現象

最近膨満感がすごい。 それにより、胃酸の逆流がある。 膨満感には色々原因があって、食べすぎはもちろんのこと、腸の状態も関係しているらしく、なかなかお通じがないとやはり膨満感につながるし、あと、ベルトの締めすぎ、そして、無意識で空気を多く飲む…

ラジオはアンダーグラウンドでいいんです!!

月曜日からいつもの声が聴こえないのは辛いなぁ。 ジェーン・スーさんも今週は遅い夏休み?だそうで、日替わりパーソナリティだし(面白そうな人ばかりだけど)、スカロケもマンボウやしろ本部長がいな、、あ、あれはただ遅刻か。私は根っからのラジオ派で、…

意外とあるよ

今週のお題「自分にご褒美」プレイステーション5がちょっと前に発売されましたが、どうも買う気にはまだなれません。というのも、スペックとか考えると超安いのはわかるし、これからソフトも揃ってくるだろうし、過去のプレステ4のソフトもできちゃうっての…

12月になりました。

もう今年も残り1ヶ月。 くだらないこと、なんでもないこと、 思ったことを書いていくブログだ。