toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

どうやら繁忙期

どうやら繁忙期に突入出来たらしい。

 

これからゆっくりと忙殺されゆく身だ。

 

今は0:45だが、ほんの2時間前まで翌日の事前作業をしていた。

 

乾燥が続く日々。

 

水仕事の俺の手のヒビ。

 

韻である。

 

 

作業をしていると喉が渇く。

 

うちの近くにコカコーラの自販機がある。

 

そうだ。作業はあと少し。

 

今日の目標を達成したら、自販機でコーラを流し込もう。

ここで発泡酒を流し込まないのは、次の日に響かないためだ。

 

つまり単なる下戸だ。

 

 

目標さえ決めて仕舞えば、あとは突っ走るだけだった。

 

頑張った!コーラーが呼んでいた。

 

そして、いよいよ作業は完遂。

 

財布の中は?

 

ちょうど150円が入っていた。

 

 

よし!順調!!

 

颯爽と自販機へ!

 

 

 

 

遠くで、光っているはずのないコカコーラのボタンが光っていた。

いや、コカコーラだけではない。

炭酸飲料すべてが光っている。

 

まさか、

 

 

 

代金の取り忘れ!?

 

 

もちろん、そう思いたかったが、

 

 

要するに売り切れである。

 

近くの工事現場の野郎ども!!!

 

小さな殺意を隠しながらも、

 

この熱い想いをどこにぶつければと、向かった先は、友人が店長を務めるファミマである。車で5分だ。

 

いつもこの時間帯はバイトの人がいる。

 

と、思いきや、友人の店長がいた。

 

あぁ。働いているのは俺だけじゃないんだなぁ。

と友人を見た時に、後光が差しているようだった。

 

二言、三言会話を交わし、ライフガードを飲みながら帰宅。

帰宅した時にはすでにライフガードは空だった。

 

 

 

こうして、俺の繁忙期は始まるのだ。