toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ不況

笑えなくなってきた。次々と潰れる店も出てくることだろう。 そして、おそらく一人ももれなくこの得体のしれない不況に不安を覚えるだろう。 今までの価値観も、相当崩れるはずだ。 コロナは若者世代は重篤化しないとのこと。 まるで、地球自体が高齢化社会…

繁忙期につき

繁忙期です。 2月から4月にかけて本当に忙しい。 そこでいつも思うわけですよ。 なーんでこんなに忙しい時期に決算があるの!!ってね。 答えは逆である。 決算があるから忙しいのだ。 でも、分散できないものかね。 3/31までに色々終えなきゃならないなんて…

Division2

ダウンロードコンテンツのウォーロードオブニューヨークがまあ奥深い。 エンドコンテンツだが、DLCのメインとしてはDivisionからの続きでアーローンキーナが登場する。ラウ、ローズ、など様々な主要メンバーも。 しかし、エンディングでまさかの展開。 いや…

3月の雪

季節外れの雪だ。 娘が今年はもう雪は積もらないかなぁと呟いていたことを思い出す。 3月にも降ったことあるから、まだ可能性はゼロじゃないよ。積もられたら困るけど。 と言ったっけ。 積もりはしなかったが、休校のストレスを少しでも発散できるように、少…

人の批評をする人は

まず、我が行いを鑑みよ。 っていいたい。 他人の批評をしたがる人は、きっと他人が気になってる人だと思う。他人の目線が気になることはあっても、他人が気になるとはこれいかに。 他人が気になる人は、おそらく自分に生きられない人。 自分に生きたならば…

父は母になる!

性転換 ではない。 父と母の役割なんて時代で変わるものだ。 ホームダッドなんて言葉もある。 つまり、昔は母が家にいて父が働く。 父がよく物を買い、母は節約の象徴であったし、母は家にいるから教育熱心で、父は無頓着だったのだ。 しかし、今は母が自分…