toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってーいきまーっしょい!

田中麗奈さんが昔、大ファンだったんですよ。 あ、モー娘。の方じゃ無い、女優さんの田中麗奈さんです。 その時代のエピソードを綴り、8月を終えたいと思います。 なっちゃんというサントリーさんから出ている飲み物があって、そのCMで起用されていたのが、…

8月のラストスパートか!

ってくらい投稿してどうもすみません。 最近、体調不良者が周りでよく出ます。 熱中症や夏風邪など本当に多いのです。 私も昨日、なんだか喉が痛かったですが、仕事してたら、治ってます。 なので、 いいますね! ええ、言いますとも! 俺って 仕事で風邪治…

失敗は、挑戦した者のみができる

と同じような意味で 雨が降らないと虹は出ないって言葉があります。 雨をどう取るかは立場によりますが。 挑戦しないと成功も失敗もできませんね。 今日、湯河原では虹が出ました。 とさ。

え!?22日!?

そうなんです。 毎日暑いせいか、なんだか日記を書く気にもなりません。なんて言い訳するわけないと思いつつも、そうでした。 回りくどい言い方でしたが、今年は異様に休みが取れません。 信頼、 勝ち取っちゃったのかな? そして、異様に暑い! 異常気象で…

15日16日に岐阜に旅行へ行っ、、

、、、。 いや、行けないでしょ!! だって台風直撃、、ではなかったものの、やはりちょっと土砂崩れが怖いです。。 あーあ。。 飛騨高山の街並みを見ながら飛騨牛の串焼きを食べたかったのに。。 そんなこんなで、急遽予定変更で、山形県の蔵王に行きました…

先駆者の孤独

最近、槇原敬之氏の「足音」を聞いています。 https://youtu.be/sp-JT6--wnA ま、公式ではないので 本当は公式のを、、とは思うのですが、ないので仕方ないですね。 私はこの曲がシングルとしてリリースされた時に買いました。 これは、長野オリンピックの公…

も、もう、6日なん。。

猫もうだる暑さ。 あちょー!(なにその腕) 仕方なく、娘の部屋のクローゼットの箱の中へ。。 すずしい? 猫は毛皮着てるからかわいそうですね。 かなり弱ってます。 早く涼しくなりますように。🙏

そうです。8月です。

ようやく、ようやく、少し暇になりそうな予感が出てきました。 少し余裕が持てそうです。 私の周りに、子供の時に親が離婚して、母親に親権が渡り、しかし、その母親も育児放棄して、祖母に育てられた人がいます。 正直、そこそこグレてもいい環境といえる彼…