toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

こんな経験はあるだろうか。

花粉症ではなかった私が、もしかしたら花粉症になってしまったかもしれない。

 

そう思っていた。

 

目がしょぼしょぼするし、少し頭痛もする。

なんだか眼圧もすごいので、充血している目の下瞼を下にさらに引っ張ってみたところ、、

 

 

!?

 

なにやら異物を発見!

 

よく見ると、

 

なんか黒い血が固まったような、例えると小さなヒルのようなものが眼球と瞼の間を行き来している。

行き来しているとは書いたものの、生き物めいた感じはない。

 

自分でこういう現象があるか検索するも出てこず。

一つほぼ同じものが目にある人が知恵袋的なところでなんですか?これはということで出していたが、明確な答えはなかった。

 

自分で取ろうともしたが、ゆっくり引っ張ろうとするとどこかと繋がっているのか、つるんと戻ってしまう。

あまり勝手なことをすると、眼球に傷がつきそうなので病院に行ってからに、、ということで翌日病院へ。

 

翌日眼科を受診。

 

受付の人に「今日はどうされました?」

と聞かれ、こっちは恐怖に慄きながら、

「これなんですけども」と瞼を下にずらすと

 

受付の人「あ」

 

あ!?

その表情は、ああこれね!って顔だったので

 

 

私「結構いらっしゃるんですか?こういう症状の方なんなんですか?」

 

受付の人「そうですね。結構いらっしゃいますが、診断は先生に、、」

 

その対応は正しい!正しいぞ!

しかし、簡単には安心させてくれない感じにS加減を感じつつ、診察室へ。

 

すると、検査の結果

 

ものもらいの治りかけ

 

ということだった。

 

では、この異物は、、

 

医者「治りかけの時にニュっと生えてくるんだけど、ブチッと取れてどこかへ消えるんだよ」

 

は、生える??

ブチッと取れる??

消える!?

どこへ??

 

と、人間の神秘に触れつつ、釈然としないまま帰宅。

 

安静に、、仕事をした。

 

それにしても、あの知恵袋の人に教えたいが、それ以後そのページは見つかってないので、どうやって検索したのか思い出し中である。