toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物事が重荷に変わる瞬間は。

今まで何とも思わなかったことが、急に重荷に変わることはありませぬか? 私は、この前、否、今も、味わい深い重荷を味わっています。 しかも、それは、ちょっと前まで重荷ではなかったのです。 約2年前、新たな役職を頂き、邁進していたんです。 毎年、だい…

いやぁ。。時間ないんです。

ゲームの話なんですけどね。 買ったんですけどね。9月頭に。 あ、PCもついでにね。 PCがついでってレベルの値段じゃないんですけどね でも、楽しんでます。 楽しんでいるとは、、思うんだ。 でも忙しくてなかなかゲーム出来てないんです。 時間が欲しい。 休…

命は継がれる

書くことにより、忘れないという事実も込めて。 少し前の話と最近の話になりますが、私の近しい人が2人亡くなりました。 一人は甥。24歳。 もう一人は近隣のお爺さん81歳。 81歳の方は、知り合った時から肝臓をやられていて、でも、快活に人と会い、語り、元…

途切れるの?途切れないの?途切れないの!!

なーんか。忙しい。 いいかい? 私は宇宙に行きたいんだよ。 なんで6mもある吹き抜けの上に立っているのだよ。 怖いよ。 落ちたら、痛いよ。 よく考えたら3階分だよ。 仕事が途切れるかと思ったら、途切れない。。 宇宙に行きたい。 あ、スターフィールドの…

きました!新たな冒険の序章が!、、?

いやー、きました。 想像よりはるかにデカいデスクトップPC。 今日よりは、宇宙へ行ってきまーす!! ? 649分!? PC来た日はできませんでしたわ。。 もちろん、10時間49分はかかってませんけど、 21時にきて、23時くらいにはダウンロードが終わったと思い…

人生は冒険というけれど。

人生も中盤を超えると、色々なことに興味が失せてくるものです。 子供の頃、世界の全てに興味があったはずなのに。 ま、言い過ぎですけども。 早く大人になりたかった、中学高校時代。 親を亡くして、仕事の代替わりをして、仕事を生み出すのに苦労した日々…