toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備はすれども。

この題名でね、 なぜか、こちらに来ちゃった人。 何を検索したのよ。 でも、たぶん、あなたの欲しい記事 皆無! さて、私が、明日の準備なんて言葉を題名にした場合ですよ? 今日が暇ってことなんですよ! いやぁー。今日休みなんですよ。 でね、止まれない…

雑記なるがゆえ

まあ、こんな言葉で検索する人はまずいないと思うのだけど、なんでかここに辿り来た人ごめん。 題名にね。 「なるが」が入った場合ですよ? 最近モンハンにどハマり中の私の入力候補に「ナルガクルガ」が出てきてしまっていたりするわけですよ!! ここ最近…

安寧でもなく刺激でもない、

まあ、刺激なんて求めてないさ。 でも、安寧も求めてはいない。 日記の題名が、ファジーな言葉だったりする場合ですよ? 内容を誤魔化して、日記を埋めようとしている場合もありますよってこと! 明日も仕事ゆえ、早く寝なくてはなんて思ってるわけですが、…

夏かと思いきや、梅雨の戻りか。

九州地方や、埼玉など様々豪雨が被害をもたらしています。被害に遭われた方々のことを祈念しない日はありません。 夏!! ってぐらい暑かったじゃないですか。 あの日はどこへやら。 そう。お天気のことを最初に語り出した日記はですよ? 鈴木おさむさんに指…

SDGsの大事さが際立つなぁ。。

個人的な雑記にも似た日記なので、SDGsで検索かけてきた方は本当にごめんなさい。 題名にね、SDGsなんて最近の言葉を使った場合ですよ? そこそこ真面目な話になるのかと思ったら根拠のない話を垂れ流す可能性が十分にありますよってことです。 ショッキング…

次の次の日曜日から日曜日じゃなくなる月

ああもう。 ああ、もうね。 日記の題名だけで日記の内容が汲み取れないような題名をつけちゃう日はですよ? その日記の内容は愚痴なのかもしれない。(震え) ああ!今日は月曜日か。。すぐ日曜日は終わっちまうなぁ。みんな、日曜日は何やってたんだろう。…