toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなってきました

また、この時期が来ました。 ザッツ繁忙期 今年の新たな悩みは、忙しいだけではなく、スケジュール管理の難しさ。 仕事は山ほどあるのに、全く決まらない。 流動的過ぎる。 おそらく、コロナ禍でもあり、また、物流コストの上昇など様々あり、遅延、リスケ、…

意外な事で覆るかもしれない事実

昔、伊集院光さんがラジオで言ってた気がする。 こんな事で最先端技術が止まるということ。 うろ覚え過ぎてなんだか嘘かもしれない話だが、 もうすでに木は人工的に作れるだったかで、ぶっちゃけ木を切らなくてもその人工木で家が建てられるから伐採しなくて…

アマプラとかで探しても出てこん。

まあ、ゲオとかで借りればいいのだけど、見たい映画があるのです。 それは Mr.Holland's Opus ご存知ですか? Opusとは作品番号という意味です。 でもなぜか、邦題だと「陽の当たる教室」です。 リチャードドレイファス主演の音楽映画なんですが、公開当時私…

人に歴史あり。

ちょっとYouTubeでゴシップネタとか見てるとこんなのありませんか? あれ?これ、文字テロップかよ。 とか。 本人出てないじゃん!みたいな情報番組なやつ。 あれは、どっかから拾ってきた噂的なことだったりして不確定要素がハンパないのですが、 本人が出…

暇じゃないのに。

暇にさせられています。 一体、この、うぐぐぐという気持ちをどこに向ければよいのか! と、いうことで、スケジュールがどんどんどんどん後ろ倒しになってます。 待ってられない。けどやったら間違いなくそこそこ潤う仕事。しかし、予定が立たん。 やらない…

【ご注意!】ノーマルタイヤからスタッドレスに自分で変える時!

※意外と長文になりました。 都心でも積もりましたね。 帰りに道が凍結してノーマルタイヤだとあわや!みたいなことたくさんありますね。 え!?珍しくここんとこ記事を連投したんじゃねぇか!暇なのかって? そうです。ちょっと暇です! というより、山ほど…

世の中には陰と陽があるわけで。

最近の新聞のラジオCMで「大きな声での言った言わないも大事かもしれないけど、声にならない小さな声も大事だと思う。」みたいな文言を耳にした。 たしかに、皆に関わるような大きなことは、ニュースになりやすいし、書きやすいし、買われもするだろう。また…

ぎぼむす、、よ 【少しネタバレ】

ぎぼむす。 皆さん知っているぎぼむす。 あのぎぼむすですよ。 ぎぼむすび。 ぎぼがこの時期うまいのなんのって。 違いまして、義母と娘のブルースですね。 TBS系のドラマです。 昨年末一挙放送してしました。 私、個人的には綾瀬はるかさん、深夜、品川庄司…

明けまして2022年

4年前くらいから初日の出を見に行くようになりました。 それは、温暖化や一年中楽しめる物が増えてきて、なかなか季節を感じることができなくなってきてしまって、せめて元旦くらいはという思いで。 コロナ禍で昨年だけ行ってないですが、今年は帰省する人や…