toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よからんは不思議悪からんは一定と思え

さて、コロナ禍といえども、悪いことばかりではないのではないか。 前にも書いたが マスコミはいつも、今起こってる事を一側面でしか語らない。 雨の日に雨だ天気が悪いと騒ぐのは愚かである。 雨には雨の意味がある。 水瓶が潤うのだ。 農作物が育つのだ。 …

続 無の境地の文

昨日の感染者は600人代になりました。 今日か明日の感染者数が大事よ! 土日に雨が降ったからだいぶ湿度が上がったので感染する人、面倒くさがって検査受ける人の数が減った気がする。 超個人的な推測だけども、 やはり人間の免疫力を上げなきゃいけないと思…

無の境地につき、ご容赦

無の感情。 無の境地。 故に無の世界で仕事を黙々とこなしてます。 モクモクさんです。 ワク、、モクモクさん。 ええ!繁忙期突入ですとも! 繁忙期おなじみですね! みんな大好き繁忙期! 儲け主義には繁忙期! ええ!この二週間休みがありません。 ええ!…

魔は天界に住む

まだ時折見かけるルーレット付の自動販売機。 当たった試しがない。 と言いたいところだが、 過去に一回だけ当たったことがある。 もう20年くらい前の話だ。 そして一昨日、水を買いたくて向かった自販機は、3桁のルーレット付きだったようだ。メーカーはASA…

結局何が言いたいかわからない文。

何度か書こうと思ってやめていたことがある。 それは、やはりコロナ禍でかなりマイカーを中古で購入した人が多いようで、それなりに経済的には潤ったらしいのだが、道路事情はそうはいかないようです。 もちろんみんな最初は初心者だから仕方ない部分もあり…

このご時世のわたしのストレス発散法

やはり物凄いみんなストレスを抱えているようです。 ストレスの発散は難しい。。 人それぞれだし。 ちなみに私の場合、仕事場がいつも一人なので 歌を唄います。 しかも、歌えないような高い音域の歌を小さな声で。 いままで車の中でマスクをして口元を見ら…

大人って、、

今週のお題「大人になったなと感じるとき」大人とは一体どういうことだろう。 よくラジオでリスナーからの便りを読んでいるのを聞いていて、 「昔食べられなかった苦手な食べ物が美味しく感じた。味覚が大人になったんでしょうか。」 とか、 「昔はわからな…

またも緊急事態宣言か。

いよいよ明日緊急事態宣言が出る見通しだ。 マスコミが作り出す世論的には、 緊急事態宣言の発令に慎重の時は、 「まだ出さないご様子。もう出したほうがいいって!経済よりコロナ対策だって!」 ↓ 緊急事態宣言の発令を考え出した際は、 「もう遅いんじゃな…

2021年が明けました。

今年はステイホームということで、どこにも行かずにしれっと2日を迎えました。 コロナもいずれ罹るとは思ってます。 むしろ、もうすでに感染していて無症状なだけかもしれません。 ともあれ感染者は一日に1300人を越える日もあり、無症状者があぶり出されて…