toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

もうすぐ3月なんですって!!

もうすでに、月の終わりと始まりをお伝えする雑記になりつつあるこのブログ。。

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

花粉が飛んでいるようです。。

車が黄色くなってます。。

 

 

なんなら、花粉症ではない!私が!

 

 

花粉を確実に感じております。

 

昔からこの時期は、本当に何でもなかったのですが、とうとう、なったのかもしれません。

 

鼻水がこんにちは。

喉の腫れがこんにちは。

 

今までにない症状なので、違う病気を疑ったくらいです。

何歳になろうが、なるようですね。あいつは。

コップ一杯の水が溢れるように、許容範囲をこえたらもう花粉症。

 

花粉症の方のお気持ちが少しだけわかりました。

ただ、私の場合まだ軽度なので、鼻がつまらないのだけが救いです。

鼻が詰まりだしたら、ハッカ油を使ってみます。

ヴィックスベポラップというハッカの強い軟膏を、胸に塗ると鼻が通るようになるという、あの昔のCMを思い出して、鼻の下にハッカ油の薄め液をちょいとぬってみようかと。

 

仕事もそこそこ忙しくなり、万全の体制で行きたいので

マスク着用で頑張ります。

 

風の強い日が続き、絶賛花粉拡散の時期ですが、繁忙期3月!勢い良く飛び出して行きたいと思います。