toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

秋晴れの今日、日曜日にはどこか行きたくなります。 何年ぶりかに海ほたるへ行きました。 気分転換に。 秋晴れという題名に、この日記に来た方は、このあと秋晴れの夕暮れの写真を何点かみる羽目になります。ご容赦!! 私の知り合いに富士山をよく撮るフォ…

10月があと一週間のお知らせ

早い!今年も早いです。 年々、早くなっています。 脳に新鮮な経験を与えないと、どうやら人間の脳ってのは時間を早く感じさせるようです。 脳科学者の茂木さんが過去に仰ってました。 新鮮な決意が必要ですね。毎回言ってる気がします。 私はゲームもするの…

二代目うちの猫 ハナコ

ハナと呼んでますが、正式名称はどうやらハナコです。 お笑いコンビみたいな名前なのですが、うちには猫がいます。 夫婦の喧嘩の仲直りのきっかけを作る大事な家族の一員です。 この題名で猫の話題をすると思った方もいると思います。 します! 名前の通り、…

ゴミは捨てよう!

うちの一凶とも言うべき、使い込み魔がいるのですが、 あ、うちの奥さんじゃないですよ? うちの奥さんに内在する貪る心です。 で、この題名でこちらに来た人は、 最近引っ越しをされた新天地なのか。。な? すみません。地域でごみの日は変わるもので、 あ…

なーんか咳が出るなぁ。

10月になってやたら、咳や鼻水が出るなぁって。 昨年はそんなことなかったんだけどなぁ。 まさか! と、そんな題名でここに来た方はここは医療ドキュメントはございませんので、悪しからず。。 まさか! こ、 コロナ!? いいえ、陰性です。 じゃあ、なんだ…

さあ!立ち上がれ!

ガンダムじゃないんです。 私です。 例によってその題名はガンダム好き、、 は検索上位に行くので大丈夫! 暇はね、、 本当にダメ! 暇で家にいるとさ 本当にダメ! 昔、いがらしみきおさんの『ぼのぼの』で、 アライグマ君のお母さんが帰ってきた話がありま…