toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

難しい問題は賛否の人たち同時に呼んで。

ラジオを聞いてて、政治関連やオリンピック関連の話になると、問題提起はすれども、提起するだけの人の多きこと。

正直、今の政治を納得してるわけではないし、好きでもない。

 

マスコミなどが前の内閣の人事にお仲間人事とか色々言ってたが、報道の仕方が公平でない気がしてならない。

今の内閣に対しても、意見やは反論を言うのはいいとしても、自分の意見が通りやすいように、お仲間をスタジオに呼んでいる気がしてならない。

 

良く聞き馴染む「その通りで〜」や「仰る通りなんです。」

MCに対する「でも」などの反論は見られない。

まあ、もちろん時間の都合もあるだろうが、私は色々な意見があって当然だと思う。

オリパラの賛否もすごく否が多いのかもしれないが、なぜ賛成なのかも聞くことに公平があると思う。

 

私の聴いてるラジオはMCの方が主張する意見に反する意見を述べている人に対して

「〜と言われている方もいるが、ではどうして〜なのか。などわかった上での意見なのか」

 

と公共の場でいうのであればお互いにその場でゲストに呼べばいい。

なぜかそれはしないのだ。

それはもう公平ではないのだ。