toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長したかより、傲慢になっていないかを問い詰めよ

昔、付き合いのあったハウスクリーニング屋がいた。 ハウスクリーニング屋でありながら、リノベーションも手がける、なんでも屋だ。 付き合い始めた頃は向こうも下手に出てきた。 しかし、付き合いが長くなるとどうやら相手を急に下に見るようになる社長だっ…

悪女ですらなかった。

よくわかった。 ここのところ、悩んで悩んで悩んで悩み抜いた。 そして、わかった。 ふと気づいた。 そして、気づいてた人もいた。 ただのガキなのだと。 悪女ですらなかった。 悪女にもたどり着けなかった。 ガキ。 悩みから逃げてきた。 苦難から逃げてき…

個人の大事さという議論の前提条件

最初に言っておくが私自身もあまり団体行動は好きではない。 どちらかといえば、なるだけ家に居たいくらいだ。 最近、団体と個人ということにおいてものすごく議論されることがある。 その中で個人の時間を大事にする人が、会社が終わったあとに飲み会に誘わ…

気配りのない人間

自分が欲しい、こうして欲しいという願望を車でくんだり時間かけてほとんど買いに行ったのに、あんな遅くまでかけてとかいう人の頑張りを顧みないクソ女っているんです。

アレのアレ

皆さんはご存知だろうか。 カントン包茎なるものを。 あの見るからに苦しそうな状態になるアレである。 アレがアレになるアレである。 息子に部屋を与えた。中二である。 今までは家族四人一部屋で寝ていた。 そこをリノベーションをして、2つの部屋を作っ…

最近、肩が痛い。 ゲームとか、パソコンとかで長時間画面の前に座ってたからかな。 頭を支える首が悲鳴を上げている。ような気がする。 その疲弊のしわ寄せが肩に来ている。ような気がする。 でも、肩が痛いとは言ったけど、肩というより肩甲骨あたりなんだ…

突然訪れる我が家の難

どうやらうちの母はアルツハイマーの初期段階らしいことがわかってから、二週間ほど経った。 しかし、今のところ母の頭脳はシャッキリしていた。今、医師から処方された薬を用量の半分を服用しているようだ。 昔から変わった母だ。いろんな発言や奇行があっ…

人間って面白い

人の事を悪くいう人間ほどその言ってる本人が一番何も成せてない。 それは、自分の小ささを隠す、僻みであり、羨みである。 自分という人間がどんな人間であるか分かってない、また、自分が自分をコントロールできない人間が、何を成せるかなんてたかが知れ…