toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ウォッチドッグス レギオンよ。

フレさんに言われてウォッチドッグスをやったことはあった。

 

ただ、ちょっと私に合わずウォッチドッグス1は投げ出した。

 

このフレさんは、懸命にCOOPできるゲームを探してくれる。

 

 

探してくれるのはありがたいのだけど、、

 

 

ちゃんと調べないから、

オンラインできるみたいだね。

オンラインで繋がれるだけだった。

 

オンラインできるみたいだよ!

PVPだった。

 

とかばっかり。

 

そんな中で昨年末にまた

 

オンラインできるって!!

と言われたのが、ウォッチドッグスレギオン

 

そこそこまだ値段がした時期なので、結構疑惑の念を抱いた。

 

が、まあ取り敢えず購入。

 

結果、

 

 

オンラインは2021年初頭だって!

 

 

 

うん。もうね。

調べなかった私が悪い。

 

 

そして、3月にとうとうオンラインが始まった。

やってみると。たしかにフレンド限定のセッションなどあり、ワクワクさせた。

 

 

 

しかし!

ここからはUBIに少し愚痴を。

 

ディヴィジョンとか、いいゲームたくさん作ってるのだからわかると思うけど、何ゆえ、フレンド限定と謳っているセッションから協力ミッションに飛ぶと、ほかの不特定なプレイヤーとマッチングしちゃうかなぁ。

あと、フレンド限定と謳っているセッションにシングルミッションは要らないのでは?

シングルセッションで手助けできるならまだしもだが。

 

なにか?つまり、それは、

 

 

やぁ!どうもフレさん達!

え?フレさん同士で4人ミッション行っちゃうから、お前はシングルミッションでもやっとけやって?!の対策?

 

 

いらん!いらん!そんなの!抜けてまえそんなセッション!

 

もっと多めに、そして、フレンド限定ミッションを頼む。

 

もう少しなんとかならんか。UBIさんよ。