toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

書こうぜ日記!

ええー、私、なかなか日記を書けてません。 みりゃぁーわかるって? まあ、そうなんですけど、 大ニュースがあったんですよ。 それはね、 初めてコロナにかかりました!! 熱が出て、下がってを繰り返しながらとうとう38度になった日。 普通に仕事したんです…

YO!1(ONE)!じゃない!

YO!2(two)! こんなつまらないダジャレを言ってしまうくらい、、 ヤバいです! 腰痛です。 ひっさびさの腰痛です。 なにをするにも、痛みを伴います。 前回の腰痛では、起きた時に、ビキ!!となって、動けなくなりましたが、今回は同じ起きたて腰痛とは…

もう早いぜ❗3月も半ば❗

とりあえず、書こうぜ!ってことで、開いては閉じ、開いては閉じ、まったくもって書くことが無い。。 というよりは、おそらく身近なことの変化に気付けてないのだと思うのです。 これは、脳の劣化かもしれませんね。 やはり、新たなことに挑戦するべきなのか…

もうすぐ3月なんですって!!

もうすでに、月の終わりと始まりをお伝えする雑記になりつつあるこのブログ。。 みなさん、いかがお過ごしですか? 花粉が飛んでいるようです。。 車が黄色くなってます。。 なんなら、花粉症ではない!私が! 花粉を確実に感じております。 昔からこの時期…

2月にもなって

私の記事の一覧に、明けましておめでとうございますがあるのはマズイ!! なんて思ってる今日この頃。 受験シーズンですね。我が家も1人頑張ってる人がいます。 そのために私もなんとか頑張ってます。 個人的には2月は嫌いです。 いろんな煩雑なことが重なっ…

2月なんですってよ!!奥さま!

あらやだ! 気がつけば2月も10日じゃございませんの!! 生存確認の雑記はやめようと決めていたのですが。。 たまにいらっしゃる、何があったかわからないけれど、 急に日記とかをやめてしまう人。 ピタっと、2年くらい。前兆もなく。。 いや、辞めるのは全…

チャオ!生きてます!

いや、死んでいるのか?ある意味。 今、私の時間がどんどん溶けてます。 この雑記でも何回か名前を出した、ベセスダという会社の名前。 そうです。 ゲームのお話です。 アメリカのゲーム会社ですね。 やらかしましたわ。 実は、私が昨年からなかなか気持ちが…

家族の誰かの体調が良くなる頃

家族の誰かが体調不良になります。 誰かの願いが叶う頃、あの子が泣いてるよ的に書いてみたかったのですが、無理だった成れの果てです。 今日は、 寒いです。 たしかに平均気温は暖冬傾向になるのかもしれませんが、そのせいか我が家では体調不良者続出です…

明けましておめでとうございます

元旦に書き込もうとしたのですが、今年は元旦に初日の出を見には行けませんでした。 今年はコロナ自粛も明けて例年の地域の行事が入り、良かったような、、という感じです。 そんな中、石川能登を中心に甚大な被害の出る地震や津波など起こってしまいました…