toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

融通の効かないSwitch汎用性の高いPS4

スイッチ購入したあと、やるよね!でおなじみのどうぶつの森。家族でやりゃあいい。(俺はやらない)

その考えはすぐに打ち砕かれる。

どうぶつの森は1ソフト1アカウントじゃないんですよ。

なんと、1本体1アカウントなんです。

これは要注意です。

そっと書いてあるだけなので、汎用性の高いPS4勢には信じがたい事実です。

とはいえ家族でできないことはないのですが、

やり始めた人(有効アカの人)が物事を進めないとなんにもできない。

よく出来てるわー。いや、このシステムはちょっとイヤらしいなあ。

結局家族全員本体一つ持てやって話です。

PS勢からすると大概はデータは複数作れるもの。

あ、ファークライはダメだった気がするけど。

融通効かないなぁ。スイッチは。。