toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

世の中には話を半分に聞かないと痛い目を見る人が存在する

とあるオンライン仲間が、お互いに好きなオンラインゲームを終えてしまったこともあり、次のオンラインゲームをどうするか悩んでいたこともあり、出し抜けに、

オンライン仲間

「ウォッチドッグス レギオンはオンラインできるらしいよ!」

「マジすか!」

そのオンライン仲間は、情報収集をする割にその情報の把握度というか、取集内容が結構ザルで、中途半端な情報を私にくれる。

しかし、私はわかっていながら、次のオンラインゲームを吟味し、探していたこともあり、その話に乗ってしまった。

そう。レギオンはたしかに12月オンラインを導入する予定だ。否、だった。

最新版の情報を読めばわかることだか、来年にオンライン予定と延期を決定していたのだ。しかも、11月の時点で。

私が購入したあとの会話で一言。

「オンライン来年だって。」

 

 

私の唯一の救いは通常版の中古だったため、新品よりも被害が少なかったということだ。

まあ、オンライン仲間も相当資金に余裕がないらしく、かなり悩んだ挙げ句購入したこともあり、そこはあまり責められないが、人に勧めるならもう少し調べてから、勧めてもらいたいものだ。

この世には、話を半分で聞かないといけない人間が本当に存在するのだとわかった夜であった。