toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ジェーン・スー生活は踊るのスピンオフ

10月のラジオ番組の改編期で金曜の生活は踊るが終了。正直言って個人的に金曜の朝の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」が終わったのも超痛い。山瀬まみさんの歯に衣着せぬ感じが結構好きだった。

今の金曜のヴォイスログはちょっと聞けてない。申し訳ないがラジコのタイムフリーで一週間遅れのバナナムーンや4日分のスカロケを聞いたりしている。

 

さて、そんな無くなってしまった生活は踊る金曜。堀井アナとジェーン・スーさんの掛け合いが聞けなくなってしまうのかと思っていたら、10月からスピンオフが始まった。

題して「over the sun」

本人曰く「オーバーザサン....略してオバサン(本人しか言えない決まりがある)」

これがラジオというアンダーグラウンドを超えたアンダーグラウンドでなかなか良い。

ポットキャストで配信されているのだ。

なので、全世界で聞ける!

そして、「負けへんで」の精神でスポンサーも獲得!まあ、たくましい。

一つだけ要望があるとすれば、毎週金曜の17時に配信されているのだが、11時に配信されるといいのになとは思う。

 

しかし、今後も期待大の配信だ。