toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

意外とあるよ

今週のお題「自分にご褒美」

プレイステーション5がちょっと前に発売されましたが、どうも買う気にはまだなれません。

というのも、スペックとか考えると超安いのはわかるし、これからソフトも揃ってくるだろうし、過去のプレステ4のソフトもできちゃうってのは本当に魅力。
ただ、なんだが、ネットだと転売屋も多くてまだ手が出ない。

正直今こんな賭けに出ている。

予約はしない。
たまたま行った店頭に並んでいて、その時、ちょうど手持ちがあった場合、
または、銀行から金額分下ろしてきてまだ残っていれば購入する。
という、名付ければ、【運命】とでもいえばよいかという賭けだ。

それを決めてから何日かしたある日たまたまコジマの店舗に行くと、斜め上なのか下なのかわからないものが売っていた。

12月も入って間もなく頃であった。





え!?スイッチ!?


はっ!?である。

正直悩んだ。
元々そりゃ、欲しかったものではあった。桃鉄や、マリオカートなどやりたいものはあったが、そんなに惹かれるソフトはない。

しかし、時は12月!そう、白ひげ蓄えたおじいがトナカイを引き連れやってくるでおなじみのあれだ。

子供は喜ぶかなぁ。。

そう思った私の右手にはスイッチの入った紙袋があった。

自分のご褒美はまだまだ先だ。

須らく一身の安堵を思わば、先ず四表の静謐を祈らんものか

である。
私が平和にプレイステーション5を買えるためには、まずは、外堀を埋めよと。

そんなこんなで、私ではなく、このコロナ禍を一年元気に生き抜いて来た家族にご褒美ということで。


意外と店頭、売ってますよ。
私?私はまだスイッチはまったく手を付けてません。