toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ちょ!!スカロケよ!

それは先週火曜日のことだ。

スカロケをいつものように聞いた私は、「そうか今日はユーミン1dayか」と呟いた。

その日TOKYOFMではユーミンの曲が朝の番組から夕方スカロケまでずっと掛かっていた。

ユーミンは、個人的に卒業写真や翳りゆく部屋などが好きで、ハローマイフレンドとか良く聴いていた。

TOKYOFMはよくこの手のことをやっていて、今日も福山雅治の6年以上ぶりのアルバムが発売されたことにより福山雅治の1dayでした。というか夜のスクール・オブ・ロックまで。

 

話を戻すが、スカロケはそのユーミン1dayの最終番組。

 

ユーミンの曲はもちろんかかるのだが、

流れて来たのは、

 

本部長のちょっとユーミンの声に寄せた「真夏の夜の夢

浜崎秘書のちょっとユーミンに寄せようとしたら中島みゆきになってしまった「春よ来い」

 

正直、超笑ってしまったのだが、それから1週間後の今日、事件は起こる。

 

 

 

 

スカロケに、ユーミン乱入!!

 

血も沸いた沸いた。

肉も踊りに踊った。

 

と同時に、怒られるなこりゃと。

 

ピンと緊張が張り詰める中、探りをいれる本部長。

 

 

そこはさすがユーミン。心が広い。

 

 

そこで本人を目の前にして歌わされる本部長と秘書。

 

 

地獄!地獄の極地!

 

 

すごい面白かった!

 

バナナムーンゴールドに石橋貴明が来たときくらい自分の中で沸いた。

 

スカロケ、やはり必聴の価値あり!