toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

機種変したら、まあ違う違う!

ちょっと前まではiphoneだったんですが、

 

Google Pixelにしてみたんです。

 

値段とスペックという意味ではpixel7は買いらしいのですが、

私は最新の8を買ってしまいました。

 

といっても、pixelは初めてではなく、3だか4を買ったことがあります。

 

アンドロイドとiOSを行ったり来たりしています。

 

ほとんど変わりないっちゃ変わりないのですが、

まず、このはてなブログが編集しづらいってことですかね。

はてなブログ側がiPhoneに特化されているのか、iPhoneよりも格段に編集しにくいです。 

 

その最たるものは、文字の大きさが変えられないということです。

 

これって、結構なことですよね。

やりづらいとかならわかるのですが、できないって話はなかなかだなぁと思ってます。

 

アンドロイドは、割と安定していないので、システムが落ちやすいです。

ロック解除時のそもそものロック解除画面や、着信時の電話の画面などが普通に出てこないことがあります。

iPhoneはその点、同じ形、同じシステムなので、安定しています。

そのため飽きるということはあるかもしれませんが。

 

ですが、システムは脆弱でも、アプリごとならアンドロイドでしかできない細やかな視点もあります。

例えばアキッパという駐車場予約サイトがあるのですが、

iPhoneはアキッパ側との連携しかできませんが、

アンドロイドなら直接オーナーに連絡ができます。

ありがとう。や、急な変更など、もしかしたら可能かもしれません。

あと、個人的に車などでのアンドロイドオートなどは、表示の仕方がiphoneよりも優れてました。

 

あと何と言っても、pixelならではの消しゴム機能でしょうか。

 


f:id:toujun:20231109134758j:image


f:id:toujun:20231109134821j:image

 

人がAI技術により消せます。

 

不自然っちゃあ不自然なんですけども。

 

きれいに指とかで消さないと、

 

 

人の断片が残ってしまいます。ふふふ。。 

 

 

 

今回は、pixelにしてみましたが、まだ使って1ヶ月も経ってないので、なんともです。

モバイルpixel

タブレットはi Padで過ごして見ようと思います。

iPadより記述。

 

ここに書き込むのは、やはりiPadがやりやすいかもですね。