toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

年末を感じさせるモノ

これやったら年末だなあーとか。

これ聞こえて来たら年末だー。とか。

 

あると思います。

 

記憶として年末の時期に強く結びついている事象。

 

 

私はやはり、ラジオチャリティミュージックソンですね。

 

実は私は昔々、伊集院光のoh!デカナイトというラジオを中学生の時から聞いていたので、

その流れでニッポン放送をある程度聞いてました。

そうしましたところですね。

 

クリスマスの12/24正午から24時間、街に音の出る信号機を!第〇〇回ラジオチャリティミュージックソン!

ってニニロッソの『夢のトランペット』に乗せてラジオから流れてくるわけですよ。

 

11月に入ると、ニッポン放送から所々でラジオチャリティミュージックソンの宣伝がされてます。

 

 

こうなると、年末であり、

 

 

 

いやー、冬ですね。

 

となる。はず。。

 

 

 

冬のはずなんですが、、

 

 

 

暖かい。。

 

 

 

 

 

むしろ、暑い。。

 

 

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

 

 

 

おじさんは、心身共に疲弊しました。

 

 

 

 

 

そこで、宣言通り季節を探して、体感しに行ってきました。

 

 


f:id:toujun:20231106084541j:image


f:id:toujun:20231106084626j:image


f:id:toujun:20231106084659j:image


f:id:toujun:20231106084720j:image


f:id:toujun:20231106084737j:image

 

山梨の紅葉回廊はちゃんと季節を掴んでました。

たまたま、16時からのライトアップや、出店などのフェアもやっており、お祭りみたいな雰囲気でした。


f:id:toujun:20231106085026j:image

河口湖の近くなので、湖も見られます。


f:id:toujun:20231106085244j:image

外国の方もかなり多かったです。

なので、近隣のコンビニも多言語の張り紙をしていました。

 

11月の後半までフェアはやってますので、秋を感じたい方は是非。