toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ゲーム好きの軽い悩み

私ね、ゲームが好きなんです。

でも、

ここんとこ忙しかったので、ゲームも出来ないわけでして。

 

久しぶりにこの前やったんです。

 

テイルズオブアライズ。

あの、テイルズシリーズ最新作ですね。

 

途中まで進めてて。

 

 

出来なくて。

 

 

 

もう

 

 

 

 

わかんね。

 

 

 

と、どこまでなにをしてたかそこそこ忘れてました。

 

でも、もう一度やり直すのも面倒。

 

これがね、積みゲーの要因だったりするのですが。

 

もう少し根深いのは、そもそもが最近面白いゲームが少ない問題。

 

これは、前の記事にも書いたけど、つまらなくなった原因は年齢を重ねて経験を積み、それなりにシナリオの先が読めるようになったり、たくさんのゲームシステムを知りすぎたがゆえに、目新しいシステムがなかったり、つまりオジサンになっ、、(知ってる?オジサンって魚がいるってbyぐっさん)

 

 

さて、

あまり面白いゲームがなかったりすると、さほどゲームに興味が失せてしまっている状態になるわけなのですが、これが心的にはちょっとまずい。

 

ゲームが息抜きの私にとって、息抜きがない状態が続いていまして、これはこれで辛い。

 

ゲーム機の前に座ってもなかなかやる気にならないなんてこともしばしば。

 

 

もしかして、これは。

 

軽ーい鬱??

 

なのでは?

 

誰しも疲れて落ちる時もあれば、上がる時もあります。

 

軽い鬱みたいなのはだれしもあるはず。

(うつ)

 

鬱だろうが、鬱じゃなかろうがどうでもいい!

 

オンライン協力で、PVPなくて、オープンワールドで、結構長くできて、、、ってゲームでねぇかなぁ!!

ゴーストリコンワイルドランズみたいなやつ!