toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

おい。エアコン。エアコンよ。

秋田、九州など甚大な被害が出てしまいました。

雨が異常に降ってしまった地域もあれば、ドス黒い雲があるのにも関わらず、雨が降らない地域も。

 

仕方ないけど、

 

ちょうどよく降ってくれてもいいじゃない!!

 

と空に向かって思うこともしばしば。

 

雨ってのも、大事ものではあります。

飲み水の水瓶、畑を潤したり、気温を下げたり。

よく悪いイメージで語りがちですが、雨の使命ってもんがあると思います。

しかし、人類の文化もこれだけ進化しておきながら、天気の一つも操作できないし、地震の予知も自分たちが出したゴミ、CO2などの熱に対する対処もまだスタートラインに立ったくらい。

 

地球くんからすると、暑いから水を飲むのと一緒で身体を冷やすために雨を降らしたのでしょうが、うまくいかないもんです。

 

まあ、地球が我々を生かすためにあるものかは定かではないのですが。

いずれにしても、地球とうまく付き合っていく以外はないようです。

 

そんな中、この厳しい暑さ。

エアコンがね、効かないんですよ。

壊れているわけではないのですけど、暑すぎて。

冷気の吐き出し口では冷たい風なのに、20センチくらい離れると、まあ、すぐ熱風。

 

もう少しうまく、雨なり、晴れなり、分散するとか、なんとかならんかね!地球くん!

 

ともあれ、九州、秋田の甚大な被害、心よりお見舞い申し上げたいと思います。