toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

自分を出すってなんだ?

仕事がひと段落し、更新頻度が爆上がりです。

 

今日、つまり、さっき、仕事で疲れて帰ってきたら、また爆弾を奥さんから投下されました。

 

得意技の金の使い込みです。

 

帰った瞬間、「私は病気なの!」

 

これである。もう何回目??その所業と理由。

 

あなたは病気。でもね、人として病気という話の前にやることあるでしょ?

 

 

 

まず、謝るんだよ!!

 

 

信頼を失って申し訳ない。

お金を使って申し訳ない。

 

そこからだよ。

 

そういう病気なのかもしれないが。

 

また、仰ってることが素敵過ぎます⭐️

 

自分には拠り所がない。

→はいはい私が拠り所になれなかったという責めね。

自分らしく生きてなくて、疲れてる。

→君以上に自分らしさを出してるのは犯罪者くらいだよ。

 

そもそもね、自分を出せないって言うけど、そんなに自分の本能丸出しで生きてる奴いるのか?

個人的には、みんな、自分というキャラを演じてると思ってるんだけど。

 

そんな馬鹿正直に生きてるやつなんかいない。

みんな、人生という舞台の役者なはず。

 

人のお金を取っちゃいけない。

人を殺めてはいけない。

クスリをやってはいけない。

路上で下半身露出してはいけない。

人に迷惑をかけてはいけない。など

 

やってはいけないことをやらないのは、きっとみんな殺めてしまいたいくらいむかつくやつがいるけど、我慢してると思うんだよ。

 

きっとクスリをやったら楽になるかもしれないけど、あとが辛いから我慢してるんだよ。

 

きっと出したいけど、路上では下半身隠すよ。

これは、まあ、ラジオブースでバナナマンの日村さんが出してるけど。路上では出さないよ!

 

きっとみんな自分なんか出してない。みんな何かしら我慢してる。

でも、そんな自分も含めて今の自分なわけで。

そこを我慢じゃなくて、新たな価値をつけていくしかないのに。

 

なんだよぉ!仕事ひと段落したと思ったら、また心から笑えない日が続くよぉ〜。

 

自分をそれだけ出してる奴の、自分を出すってなんなんだよ!!

 

雨降ってるし、風強いし、なんて日だ!!