toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

バッキバキの目の奴。

 

 

夏ですか?

梅雨なのですか?

この気温。

 

五七五でお送りしました。

 

最近暑い日が続きます。

 

眠れない。。

 

そして、

 

常に眠い。

 

毎日少なからず運転する身としては、行き帰りの運転が少し危ういくらい眠い時があります。

 

昨日、ちょっと信じがたい光景を見ました。

 

昨日は、日曜日。

梅雨でここのところ、日曜日が雨に見舞われ、多分鬱憤が溜まっているのかしら、どこへ行くにも道がすごく混んでいたんです。

 

私はとある店で買い物を済ませて、出て行く時にその光景が、、。

 

そこにはトラックが信号の前で止まっていました。

 

その後ろには長蛇の車列。

 

信号は青。

 

?と思った私は、

ははーん、わかったぞ。トラックの前の信号を隔てて車列が前の信号から詰まっているんだな。。

と。

 

そこは、そのトラックの止まっている交差点の信号の先100Mくらいにまた信号があるところ。

確かに、次の大通りに面している信号から渋滞してるのか?

 

しかし、車列はない。

 

ん?なんで止まっているんだ?

 

 

ははーん。わかったぞ。ドライバーが何か手元で何かしていて、信号を見てないなんだな??

 

と、そのドライバーを見た瞬間。

 

 

 

ハンドル持って、

バッキバキの目を開けて、

前を向いている。

 

 

 

 

 

、、、戦慄!

 

 

なにしてん!!

 

 

選択肢としては、

二つ。

 

一つ、暑さでどうかしてる。

 

二つ、暑さでどうかしていて、見えてはいけないものが目の前に見えて、目がバッキバキ。

 

このどれかだ。

 

 

か、

 

一つ前の信号の赤を見て、手前の青を見落としているか。

 

それで、また止まっている車種が良くない。

 

割と大型のトラックなので、後ろの車列からはそのトラックの前を見られないので、止まっている理由が、信号か、車列か、霊か、気絶かわからない。。

 

こんな感じで渋滞は生まれていくんだなぁと。

 

やはり免許が発行されるドライバーというのは、

ぼーっと運転していると、良くないなと思った次第。