toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ご覧なさい。なーにを言ってんだ!こいつ!書くことないだけだろ!というこの文を。

 

 

 

雨です。

 

関東も梅雨入りしました。

 

関東には梅雨寒という、梅雨によって気温が下がる現象があります。

 

その現象は少なくとも関西にはないようです。

 

カムチャッカ半島の噴火によって今年は冷夏になったりするのか?とか考えたりします。

 

梅雨になるとジメジメして嫌な日が続きます。

 

被害をもたらすほどの豪雨は必要ないですが、

 

水不足にならない程度の雨は必要ですね。

 

しかし、この梅雨が明けると、夏本番のあの暑さが来るという事実が、

 

もっと嫌です。

 

歳を重ねてだいぶ暑さにも鈍感にはなりましたが、暑さこそ苦手です。

 

服より下は皮膚を脱ぐことになりますが、どうしたって皮膚は脱げませんもの。

 

冬は着込めば良いだけですので。

 

夏が好きな人は、夏の歌も好きなのでしょうか。

 

サザン、TUBE、夏の代名詞みたいなバンドもありますが、冬が好きな私でも、夏の歌は好きですね。

 

夏といえば、、なんでしょうか。

 

波乗りジョニー

ホテルパシフィック?

あー夏休み?

さよならイエスタデイ

ボーイフレンド?(aiko

睡蓮花?(湘南乃風

 

この夏は、コロナの規制緩和になって初めての夏。

 

暑さに負けず、夏を夏として楽しめるように、体調に気をつけたいですね!