toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

いやー、5月に入ればこっちのもんよ!!

とか、2日前に言ってたなぁー。

 

もうゴールデンウィークですね。

 

大概、ゴールデンウィークまでに現場は一旦落ち着くはずなんですが、どうやら今年はゴールデンウィーク後にも仕事がありそうです。

 

それ自体は、いいことなんですけどね。

だって仕事の心配をせずに休めるわけですから。

 

 

決算、仕事、見積もり、請求書、その他諸々を全て一人でやるのはなかなか骨の折れる年齢になってきました。

そろそろ人を雇うという選択に迫られてますね。

 

 

ただ、雇うほどの仕事量でもない。。

 

というか、

 

自分が思うほどの張り手が存在しないので。。(そんな人は自分で会社を立ち上げてやるでしょうし。)

 

簡単にいうと、、

 

 

 

もう一人私が欲しい。。

 

鼻押したら、俺になる人形が欲しいなぁ。。

 

まあ、なかなか人生うまくいかないものです。

人生ってそんなもんですよね。

 

こういう時は、なんだか自分ばかりが頑張ってる気になっちゃうんですよね。

 

なんで厄介ごとが全部自分に降ってくるのかなぁ。なんて。

 

全力少年になっていると、いろんなことに疑問を持つようになりますね。真剣ゆえにですが。。

 

なんでこれも俺?あれも?それも?と思えてきます。

 

かと言って、これを少し肩代わりしてくれないかなあといえる人物は、家族でさえいないものなのです。

 

孤独とまではいかないものの、担いすぎているという現状でしょうか。。

 

4月が終わると、たくさん終わるものも増えますけどね。

決算が終わり、その他諸々のことはおわりました。

通常通りの仕事、見積もり、請求書の毎日です。

 

なんとか5月のゴールデンウィークを楽しむために、ここは最後のもう一踏ん張り行きますかね!!