toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

結局のところ、私のケツの穴が小さいってだけの話!ところで何で器が小さいことをそう言うのか未だにわからん!!ってこと!

 

 

 

ちょっと前に、モンスターハンターライズを買いまして、まあ、やったりやらなかったりしてます。

 

据え置き型ゲーム機をやる私にとって、

Switchは子供のためには買ったけど、自分は桃鉄を買って以来やってない。

 

ただ、PlayStationモンスターハンターライズ(以下モンハンライズ)が来ちゃったので、、また、フレンドがやり始めて、事あるごとにモンハンライズのいいとこを言ってきて、わかった。買いますよってことで買いました。

 

モンハンシリーズは1(DOS)、2の時は据え置き型で発売され、ソロプレイ専用だったのだが、2Gから急にPSPでオンライン(赤外線通信)で仲間と集まって出来るようになった。

そこから、「一狩り行こうぜ!」というキャッチフレーズとともに人気が爆発!

 

話は戻るけれども、PlayStationの「モンスターハンターワールド」をやった人間にはちょっと物足りなくて

買うことを憚るタイミングが多かったが、上記の流れで買いました。

 

ちょっとした事件が起こったのは、始めて1ヶ月くらいしてからだ。

 

とあるモンスターを一人で狩りに行って、一回やられてしまった。

モンハンは1クエスト最大の4人で行っても通算3回やられると、クエスト失敗になるのだが、途中から、私より早く始めて先に行っているフレンドが、私のクエストに様子見も含めて参加してきた。

 

私が一回やられていることを伝え、二人で挑む。

フレンドが1回やられる。

これで2回目だ。

私は、2回やられたので、次はないですからね。と伝える。

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

フレンドが2回やられてんの!!!

 

 

 

 

 

 

ざっけんなよ!!!

 

と心で叫んだ。

 

そして、次にそのフレンドが放った言葉が

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱりやられるよねぇー」

 

 

 

 

 

 

「意味不明!!」

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

謝らんのかーい!!

 

 

ま、モンハンの迷惑プレーヤーあるあるですが。

 

 

奴は、回復薬って存在を知らんのじゃ。。

 

 

 

それから一週間。

ゲームすらやってない。