toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

予告していいんか??という予告。

予告。それは、予めお伝えしておくこと。

 

前もってですね。伝えることですよね。

 

当たり前の日本語を書いてますが、、

前もって言っといてー、みたいなことは山ほどあります。

 

ですが、世の中には、それは予告しちゃいかんのちゃいますの?という予告もあります。

 

それは、さておき、予告という検索をして、間違ってここにきた場合あなたは、、

 

 

 

 

許す

 

 

 

なにを!?

 

 

さて、予告していいのかという予告は、例えば、芸能人がここに来ます的なことですよね。

 

そんなのがあったのです。

私の友人の話なんですがね、私の友人の家の隣に公園がありましてね?

その公園に張り紙があったそうなんですわ。

 

それは、とある映画のシリーズ2の撮影をこちらの公園でやるとのことで、配給会社や、責任者の名前まで出てたわけですよ。

それは、今をときめく人達が出てると。

聞いた私は、それ、事前に予告していいの?って聞いてしまったわけですよ。

 

だってどんな奴らがその公園に来るかわからないじゃないですか。

ましてや、その公園の隣に友人の家があるわけです。

 

まあ、対策なく予告などしないとは思いますので、それなりにはされてるんでしょうけども。

 

 

それで思い出したことがあって、

 

これは私の体験談なんですがね。

 

10年くらい前にうちの近くの現場で仕事をしていた時の話ですが、現場の近くのコインパーキングに朝、車を止めて現場作業をしていました。

昼になり、昼ごはんは車の中で済まし、そのまま少し休憩を取っていたのですが、昼ご飯を食べている時はほとんど止まっていなかったコインパーキングが、気付けば周りは警察車輌だらけに。。

 

そして、複数人の制服を来た警官が待機している状態になったので、

 

こりゃ、大捕物だな!

 

と私はすぐ横にいた警官の人に

 

「車、退かしましょうか?」

と聞いたら、

 

 

「大丈夫です!撮影の待機なので!」

 

 

にわかには信じきれないほどの警官の人数だったので、パッとみたら、キム兄木村祐一)が家から出てきて、本当に、ドラマの撮影なんだぁ。。って

 

 

 

 

 

 

いや、それこそ

事前告知わい!!

 

こここそ、せぇ!!

 

 

 

 

そんな話。