toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

スケジュールに悩んでたら。。悩むどころではなくなった件

結構パツンパツンに入ってる仕事がある。

 

今日は土曜日。昨日から、土曜日に仕事行くかどうか悩んでた。

それは、今日行くと、もちろん後々自分が楽になるからだ。

 

ただ、昨日は友人と会う約束をしていた。

その友人と会うと必ず深夜の就寝になる。

 

ゆえに、我思う。

 

 

ただただ、

 

 

 

 

 

 

 

休みたい。。

 

 

 

 

 

しかし、その後、仕事は厳しくなるなぁー。と。。

 

そこで昨日、悩んだ挙句、色々自分のモチベーションを保つために、色々な仕掛けを心にかけた。

 

明日、雨じゃなかったら、行く。

明日、朝早く起きられたら、行く。

明日、奥さんとじゃんけんして負けたら行く。

 

こんな感じで。

そして、

 

 

翌日、つまり、今日だ。

 

 

 

 

 

雨!

 

 

 

 

じゃなかった。

 

 

 

 

朝!

 

 

 

 

 

5時に起きちゃった(いつもの時間)

 

 

 

 

 

 

 

仕方ない。最後の砦!!

 

 

 

 

 

じゃーん、

 

 

 

 

 

 

けーん、

 

 

 

 

 

 

 

ぽーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズコっ!

 

 

 

チョキで負けた。

 

あのコイン式のジャンケンマシーンのズコー!が聞こえるようだった。。

 

 

最近の若い奴ー!

気持ちが〜フワフワワウワウ〜

お前とお前は帰ってよし!!

まて!!

チョキだったね!

チョキはいいよー!

グーには負けるがパーには勝つさー🎵

 

だんだん!🎵

 

でお馴染みの板尾創路の曲「チョキ」が頭の中で流れた。

 

https://youtu.be/piSrE9k2d6o

 

これの二曲目

 

じゃあ、仕方ない。

 

やるか!!

 

と気持ちは割りかし乗った!!

 

 

 

あとは立ち上がるだけ!、

 

 

 

と!

 

 

 

その時である!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逝ったーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした動きが、、、あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逝ったーー!ー!ーー!!

(7年ぶり2度目)

 

 

 

 

私もともと、職業柄、重い腰袋をするのだが、

前々からヘルニアの感じがあり、なんとか誤魔化し続けてきたのだが、

ただ、腰の痛さと膝の痛さを考えた時に、膝を優先させて体をとにかく温めてきた。

腰の炎症は温めてはいけないのだ。

 

 

 

しかし、である。

 

 

 

 

 

 

 

ここで!?!?

 

 

 

這いつくばりながら、風呂に入り、とりあえず、温めて、外用薬の湿布を貼る。

 

 

 

 

つまり、今日は、仕事に行くな!ってことでOK?

 

 

ゆっくりしましょう。。

あーきらめましょう。諦めましょう。🎵

 

 

今日は昭和感多めで!

それではまた。。

 

皆様、お身体ご自愛ください。。