toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

げ、、月曜日ってさ、、、。

い、いやー、月曜日っすね!!

 

 

 

(やべ!題名が前回の雑記とほぼ被ってんな。。)

 

 

 

 

 

そうです!!

 

すっかりうっかりです!!

 

一週間!お疲れ様!!

 

この一週間頑張った自分に拍手を送ろうではありませんか!!

 

 

 

4日に一回は更新しようと、誰にも伝えてないけど、勝手に決めてたんですけどね。。

 

色々はありましたよ?

そりゃ生きてますもの。

 

そうねー、ちょっと思い出してみますか。

 

仕事してー、寝てー、あ、モンハンRISEを買いましたね。

でも、あまりにもワールドと違いすぎて、なんか好きになれないのですよね。。

Switchから無理やりPS版に移行されたもんだから、操作が違うのでかなり苦戦してます。。

 

 

でまた仕事してー、モンハンして寝てー、

 

見積もり作ってー、請求書出してー、寝てー、

 

 

お、

 

 

お、

 

 

お兄ちゅわーーーん!!

 

同じ毎日の繰り返しで、生きてるのか分からなくなるよおお!

 

テリーとドリー症候群ですね。。

 

まあ、ここに書けないような事件は起こってますよ。

書けるとしたら、

 

昔からの知り合いから、急に連絡が来たと思ったら、

「仕事くれ」

だもの。

どうしたよ?と尋ねると、急に奥さんと子供(1歳か2歳くらい)が実家に帰ってしまって離婚届けだけが届いたと。

裏切られた気持ちで、親権取り返す!!

とか意気込んでいたけれど、本人は今年1月から就職の内定をもらっていたのだけど、精神が少し病んでしまったので、内定を取り消されて、無職のまま家賃補助だけ受けている状態。

でも、昔からその人のことを知っているけど、おそらく奥さんが逃げてしまったのは、そいつのせいなんだと思う。

こういうことは、必ずお互いに原因があってどちらかではないのです。

しかし、彼は奥さんの悪口しか出てこない。

気持ちはわかるけど、少し自分を見つめればなんとなくわかることもあろう。

そういう予兆はふんだんあったらしきので。。

 

 

ああ、やはり彼は自分を見つめられてないのだなあと。

親権を取りたいとは言うけれど、

ただでさえ、お父さんが親権を取るのは難しい。

ましてや、そのお父さんが精神を病んでいて、無職で、なおかつ、旦那の代わりに奥さんは働いてた、、ってなったら、ちょっと厳しいかなぁと。。

 

彼は昔から愚痴っぽく、現状の上司などに不満を溜める性格だった。しかし、上司が変わると、前の上司が良かったと言うような人だ。

 

泣きながら電話をしてきたが、はっきり言って親身にはなれなかった。

 

私の知り合いの弁護士がわざわざその彼のもとに行き、色々アドバイスをしてくれたようだが、結局、その心遣いに感謝もできずあまり響かないようだった。

 

彼には一つ決定的に足りないものがあるのだ。

 

 

それは、感謝だ。

 

 

私のところに電話をしてきたのも、私の会社に属しているようにしたいという魂胆は見えていた。

 

頭は良く働く人間なので、いつも、何か画策していた。しかし詰めが甘く、全て失敗に終わってきたのだ。

そして、今回もまた奥さんがそばにいることを感謝ができなかったのだろう。

 

かわいそうな、悲しい人生だ。

 

感謝ができない人間のもとに、どうして感謝する人間が現れようか。

 

だけれども、人はいくらでも変われるのだ。

どん底を味わったら、どん底を味わった人間しかわからない人生切り開き方というものはあるものだ。

 

私は、私の会社を利用することは到底させられないが、仕事は与えようと思うのです。

 

そこでもう一回、本人の言葉でいうところの、今一度のチャンスを作る土台になってみせようと思うのです。

だから、私は自営業をしているのではないかとすら思うのです。

 

しかし、これはあくまで彼にとってのほんのきっかけにしかすぎません。

ここから、どう言う行動と態度に出るかで彼の人生は大きく変わってくるでしょう。

 

彼の今後を注視したいと思います。

 

と、プチマネーの虎のようなことをやっていた先週でございました。

 

それでは、彼の行く末を案じながら本日はここまで。